見出し画像

100引く1はゼロ あなたは何にお金を払いますか?

皆さん、100-1はいくつですか?

答えは99です、そしてもう一つの答えがゼロです。

100-1=0

これは、帝国ホテルのサービスの教訓です。

どんなに素晴らしい対応をしてもたった一つでもミスがあればすべて台無しになってしまう
100-1はゼロという算式です。

そして、10,10,10の法則という言い方もしています。
信用を構築するのには10年かかるけれど、信用を失うのはたったの10秒、
その失った信用を取り戻すには、そこからさらに10年かかる。

たった一つでも気を抜いてはいけないって、身が引き締まりますよね。
そこで働いているすべての人がそのことを認識しているからこそ、素晴らしいサービスが出来ているのだと思います。

私たちは、そういうサービス、目に見えないものにお金を払っているということですね。

あなたは、何にお金を払いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?