見出し画像

自分を変えたいならあることをやめるだけ

皆さんは、完璧主義ですか?

私は、おそらく完璧主義に近いかなと思います。

どうしたら、完璧主義から抜け出せるのでしょうか?

私の実体験でもありますが、習慣を変えてみる事です。

私はいつも同じ時間に起きて、同じ時間にブログをアップし、同じ時間の電車に乗って会社に行き、同じ時間の電車で帰宅し、同じ時間に寝るという習慣を作り、その習慣を実行する人生でした。

それは安定していたし、心地よさもあったし、1つ壊れるのも気持ちが悪くて、元に戻ろうとしました。

自分を変えたいと思った時、この習慣を変えてみようと思いました。

朝はいつもの時間に起きない、ブログは辞めました、違う電車に乗り、
寝る時間も変えました。
思いつく限り変えてみました。
そうすると今まで変えたくないと固執していましたが、変わることって出来るなと思いました。

殻を破ることが出来ました。

あなたがもしも自分を大きく変えたいのなら、今の習慣を変えてみることが一番です。

あなたは、自分を変えたいと思うことがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?