見出し画像

スープジャーを使いし者ども、一旦これを買え

私に騙されても198円(税抜き)なので買うべき。

皆様、既にスープジャーをご購入の頃と思います。
※買ってない方は⇩

スープジャーをデッキに欠かせないのが春雨です。
低糖質・低脂質のヘルシーフード。
満足感が増し罪悪感を無効化する最強のスープに進化させるカード。
でも案外とスーパーでいい春雨に出会えてなかった。
小分けのタイプだってあったけどなんだかな~と何故か買ってなかった。
相変わらず、私って勘がいい女だ。あったんですよ、ドン・キホーテに。

最強の春雨ボール

デカァァァァァいッ(実際20玉も入っているからでかい)説明不要!!

ドン・キホーテ オリジナル商品ブランド
春雨ボール 8g×20

・鍋で調理する必要なし
・ボール1玉をスープジャーに放り込む
・汁多めでスープを注ぐ
・昼にはいい感じの春雨スープが出来てる
・500mlの欲張りさんは2玉でも入る
・サイズ感◎
・スープにちょうどいい緑豆春雨
・1玉約27kcal
・1玉=8gx20個入り
198円(税抜き)

勘がいい女、とか言いつつこちら既にテレビでもWEBでも取り上げられている人気商品。私が情弱だっただけです。
通販で探せばもっと良いものがあるかもしれませんが、今のところこれがバランスがいいし、なんてったって安い。そして、ドン・キホーテに行ったらある。
この時代にまだ通販とか配送を面倒だと思っている私にはこれが意外と重要。
でもいつ行ってもちょっと品薄傾向。買えなかったことはないけれど、ラス2とかはざらにあります。
地域にもよりますが、本当に人気なんだろうな~と思ってます。

ついでなんで一番好きなスープのレシピでも載せておきます。

鶏・白菜・しめじのシャンタンスープ

鶏むね肉 1/2(約150g)
白菜細切り 200g
しめじ 20~30g
ショウガ薄切り 一片
創味シャンタン 大さじ1
塩 適量
胡椒 お好み
水500~600ml

⓪鶏むね肉の下ごしらえ
事前に酒少々・ネギ頭・ショウガ一片・顆粒鶏ガラだし少々と一緒に茹でて灰汁を取っておく。水から茹でて沸騰するまで強火、沸騰したら弱火で10~12分。
※このまま粗熱をとって使いやすい大きさに切ってこした汁ごと冷凍すればいつでもスープに使える。これを使う場合は水と調味料の加減を調整。
①水・下ごしらえ済の食べやすいサイズに切った鶏むね肉(スープ込み)・ショウガでひと煮立ちさせる
②残りをぜーんぶ入れて10分ほど煮込んで塩・胡椒で味を整える
③完成!春雨にもよく合う!この組み合わせほんとおいし~い!

普段レシピではなく組み合わせと思って作っているので物凄く分量が適当です。必要な分を様子見ながら作ってください。
味見しすぎと熱い時は味が薄く感じるので入れすぎると失敗します。
健康の為にもちょっと薄い?ぐらいで止めときましょう(戒め)
ごま油で炒めてから作るとより中華感が増して味にパンチが出ます。
炒めない方が優しい味わいで私は好きです。

どうでしょう?いったん騙されて買ってみてください。
ポンとデッキに入れるだけ、本当にそれだけです。
さぁ、デュエリストよ!週末はドン・キホーテに行くのだ!

サポートしていただけましたらおもろいことを探す資金となります。サポートしてやってもいいかな?という物好きな方がいましたら是非!