見出し画像

SNSフォーキッズ8月のお題「#フォーキッズにっき」で投稿しよう!

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。
7月(がつ)のお題(だい)「#いきもの」ではたくさんの投稿(とうこう)ありがとうございました!
夏休(なつやす)みはまだまだ続(つづ)いているので、8月も昆虫(こんちゅう)や動物(どうぶつ)のとうこうをぜひつづけてください!

■8月のお題は「#フォーキッズにっき」

さて、8月になりましたね!
夏休(なつやす)みは楽(たの)しんでいますか?
宿題(しゅくだい)は進んでいますか?
毎日(まいにち)あつい日(ひ)がつづいているので、熱中症(ねっちゅうしょう)にはきをつけてくださいね。
ということで、フォーキッズの8月のお題を出します!
8月のお題は・・・

「#フォーキッズにっき」
(#フォーキッズ日記)

ですっ!!

8月になっても夏休みはまだまだ続(つづ)きます。
毎日(まいにち)、その日にあったことをぜひ日記(にっき)にして、フォーキッズに投稿(とうこう)してみてくださ!

おでかけしたところの様子(ようす)、つかまえた昆虫(こんちゅう)、遊(あそ)んだこと、読(よ)んだマンガや本(ほん)、とりくんだ宿題(しゅくだい)、自由研究(じゆうけんきゅう)などなど、日記ですのでなんでもオーケーです!
たくさんの投稿お待ちしてます!

■「#つながる自由研究」コンテスト2023も作品募集!

それとお知らせです!

フォーキッズアプリ内で、「#つながる自由研究」コンテスト2023を開催(かいさい)し、作品(さくひん)を募集(ぼしゅう)しています!
自由研究の動画(どうが)または画像(がぞう)をフォーキッズに、ハッシュタグ「#つながる自由研究2023」をつけて投稿するだけで、応募(おうぼ)できます。
賞品総額(しょうひんそうがく)はなんと5万円(まんえん)!

ぜひドシドシ、チャレンジしてみてください!!

また、フォーキッズアプリのホーム画面(がめん)の上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#フォーキッズにっき」や「#自由研究」、「#つながる自由研究」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれますよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「SNSフォーキッズ」アプリのダウンロード

SNSフォーキッズアプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


※キッズアプリ「SNSフォーキッズ」の詳細は以下ページから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?