見出し画像

巨漢かあさんは巨漢なりに食べるけど大食いではない

こんばんは!4Lかあさんです。
巨漢はたくさん食べるのは事実ですが、大食いバトルで巨漢の方が小柄の大食いプロの皆様に惨敗するように、ものすごくたくさん食べられるわけではありません。でも食べ放題は大好きです。
旅行に出たら、ビュッフェ形式のレストランで朝食を(夕食もあれば夕食も
)もりもりいただくのが、楽しみの一つです。
下の子は偏食なので、好きなものを好きなだけ食べられるチャンスでもあるビュッフェは大好きみたいです(ゆでたまご1ことポテトと白飯とゆでブロッコリーと枝豆で満足)。

最近は寄る年波には勝てなくて、デブはデブでも量をいただくことはできなくなってしまい、今は好きなものをばっかり食べすることが多いですね。以前は目の前で焼いてくれるステーキが自慢の夕食バイキングで、ひたすらステーキばっかり食べていました。7~8枚くらい。他もとんかつやローストビーフなどひたすら肉ばっかり食べていました。幸せ。

私がずっとデブなのも、食べることしか楽しみがないから、食べることでストレス解消しているからですね。食べること以外に生きがいや楽しみがある時期はそこまで飲み食いしないし、妊娠中や授乳中は飲酒しないため、おつまみがないと飲酒できない+飲酒後にたくさん食べる私はむしろ痩せたんですね。肝臓関連の数値も下がったし。子どもについては今はむしろストレスの要因の一つです。運動するにしても心房細動のせいもあり、一度にたくさんは難しいです。心臓悪いと遊園地の乗り物にもほとんど乗れないですね。GWにUSJ行く予定ですが、子どもが乗りたい乗り物は同行者に任せます。

一時期、2つの合唱団をかけもち+ボイトレにも通っていたほど歌好きだったのですが、あの頃の情熱はないものの、歌はレッスン場やカラオケボックスへの移動時に動くことも含めて、今の私にはちょうどいい運動かもしれません。ヒトカラならノンカロリーのドリンクだけでいけますし。

先日久々に家族でカラオケ行ったんです。子どもが知っている歌のほうがいいかなと思って選曲面で遠慮した結果、100%満足とはいかなかったものの、大声で歌えたのはよかったです。日曜日の昼間でしたが、予約しないと入れないほどいっぱいでした。

今年こそは歌活動を再開したいと思っています。へたっぴでも歌える場所はあるかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?