名称未設定のデザイン

夢を叶えてくれるアイドルに愛を送るよ

どうも。

今日も元気にジャニオタ。
ミユです。

どうしようもなく熱が高まると、文字に残しておきたい。
執筆時間5~6時間かかってる。2日がかりで書いてます。

昨日、夜な夜な書き始めてまとまりきらず
今日は朝からカフェにこもってブログ書いてまして
仕事しろよって感じですけど愛を込めて渾身のnoteを書きました。
読んでもらえたら嬉しいです!

さて。

こんなことを言っていたのは1年前のことでした。

ジャニーズのデビューしていない4人組
「ふぉ〜ゆ〜」

念願の、

念願の!!!!

念願の!!!!!!!!

彼らのライブが行われました!!!!!!!

(号泣)


ふぉ〜ゆ〜は過去に一度「単独ライブが決まって白紙に戻る」という
4人にとっても私たちファンにとっても、痛い思い出があります。

舞台、お芝居、ミュージカルのお仕事が多いふぉ〜ゆ〜を見てきた身としては
100%アイドルとして彼らがステージに立つライブというものは
まさに!念!願!!なのです。

何年越しのライブだろう・・・4、5年くらい経つのでしょうか?
ちょっともう何年経ったかわからないですが
あの時の気持ちを私たちは忘れていませんからぁぁぁ!!

そんな念願叶って、グローブ座でふぉ〜ゆ〜のライブが行われました。

感想簡単に言わせてください。

ふぉ〜ゆ〜最高!!!!!
好き!!!!
4人とも大好き!!!!
頑張り続けてくれてありがとう!!!!
これからも応援する!!!!!!

そうです。ここ数年でずば抜けてふぉ〜ゆ〜熱が上がっています!

だってもう本当に最高だったんだからーーーー!!

冒頭にリンク貼ったブログを書いた時
ふぉ〜ゆ〜を応援しているもののなかなか芽が出ないもどかしさに
自分の中でモヤモヤしたものを抱えていたのですが

今年に入ってからのふぉ〜ゆ〜は、ものすごいです。

・オリジナル曲できる(かっこいい!)
・ジャニーズ初のLINE公式アカウント開設→15万人登録
・LINE LIVE開始
・しゃべくり007、アウトDX、VS嵐などグループでも個人でもTV出演多数
・ふぉ〜ゆ〜のオールナイトニッポン
・つ〜ゆ〜でM-1出場3回戦進出
・年中舞台に立ってる(もはや多すぎてよくわからない)

すごいね!!すごいよふぉ〜ゆ〜!!

私が勝手にモヤモヤしてた間
ふぉ〜ゆ〜は道無き道を一歩ずつ切り拓いていました。

本当にコツコツコツコツコツコツコツコツコツと
あぁ・・・・すごいね・・・本当にすごくて泣けちゃう。

ごめんね。
4人はいつだって頑張り続けていたのに、揺らいでしまってごめんなさい。
前言撤回中の撤回をさせてください。

これからもふぉ〜ゆ〜と一緒にいたい。
ふぉ〜ゆ〜の夢がひとつひとつ叶っていくのを一緒に喜びたい。
これからふぉ〜ゆ〜が見せてくれる景色を一緒に見ていきたい。
これからふぉ〜ゆ〜が切り拓いていく道を一緒に歩んでいきたい。です!!


ふぉ〜ゆ〜って本当に素敵な人たちが集まった4人組なんです。

全員がメンバーのことを大好きで、メンバー思いで優しくて
ふぉ〜ゆ〜というグループをとてもとても大事にしていて
33歳になっても驕らず謙虚で真摯で一生懸命でめちゃくちゃ努力家

今の私はふぉ〜ゆ〜のことが好きすぎて
気持ち悪いくらいに褒め言葉しか出てきません。笑

だって最高の4人組なんだものーーーーーーーー!!!!!(大声)

と言うわけで


ふぉ〜ゆ〜のライブに行ってきました

念願のリベンジライブ。

たくさんのふぉ〜ゆ〜ファンを幸せな気持ちにさせてくれました。
小さな会場はふぉ〜ゆ〜愛に溢れ、とにかくハッピーで温かい空間でした。

普段舞台が多いふぉ〜ゆ〜ですから、
歓声をあげたり、立ち上がったり、ペンライトを振ったり
ふぉ〜ゆ〜コールをしたり、アイドルのコンサートっぽいことに不慣れです。

だけどファンはタレントに似るもので
ノリの良さと盛り上がりは一級品でしたね!

念願のグッズも発売されました!!

初めての「ふぉ〜ゆ〜のペンライト」
初めての「個人うちわ」!!!

うちわ!!!夢のうちわ!!!

ジャニーズっぽい!!!!涙

「辰巳くんのうちわください」

って言うの夢だったよ!!!本当に!!!
ね!!???みんなそうでしょ!!???

だってね「辰巳くんのうちわください」って言う時の私、絶対乙女の顔してた。
ねぇ売り子のお姉さんどうだった?(知らん)

震える手で辰巳くんのうちわとペンライトを手に取り
私がふぉ〜ゆ〜にハマるきっかけを作った友達と共に席に着きました。

うちわ・・・・・じわじわこみ上げてくる嬉しさがたまらない。
うちわ買えるのってこんなに嬉しいことだったんだね。。

じーーーーーーん

幸せを噛みしめました。


そして開演の時がきました。

ふぉ〜ゆ〜のウリは圧倒的にずば抜けた実力のダンスです。
それが冒頭から惜しみなく披露されました。

セットリスト覚えてなかったので、ツイッターから拝借しました!
投稿してくださった方ありがとうございました!

スクリーンショット 2019-11-19 15.50.48

これだけを見て興奮したあなたはジャニオタ。

そう。なんせデビューしてないから、ほぼ先輩の曲歌うしかない!

オリジナル曲は「Everything 4You」とさらに新曲「Thank you for your love」の2曲です。

冒頭3曲はとにかく踊る!踊る!!ガッシガシに踊る!!
G難度な振り付けとフォーメーションでバシッと魅せる姿に大興奮!
文句なしにかっこいい!ジャンル無双に踊れるのがふぉ〜ゆ〜だ!!

個人的なハイライトは後半MCあけからの
「愛と勇気とチェリーパイ」〜「Lily White」の一連と
「シンデレラガール」〜「Heartful voice」の一連です。

ハイライトって言って後半ほぼ全部なのウケますね。笑
だって全部全部すごく良かったんだもん!!

かっこよかったり面白かったり可愛かったりするふぉ〜ゆ〜を見てるのが
ずっと楽しくて、ずっとテンション上がりっぱなしだったんだもん!!

その中でも両極端に振り切ってふぉ〜ゆ〜のいいとこと発揮してた
と私が感じたのがここでした!

本当は「JAM」も「眠らないカラダ」も最高にかっこよかったからそれだけで1万字は語れるんですけどね!!
あとMCでこたつ出してナチュラルにみかん食べてるの自然体すぎてたまらなかったです!

「愛と勇気と〜」は、黒板にチョークアートを描きながら歌うパフォーマンス。
毎公演違うアートはファンへのLOVEなメッセージです。

画像2

公演後に写真撮らせてくれるんですよ!なんて素敵な演出!
誰がこんな素敵な演出考えてくれたの?すごく嬉しかった!

しかもこれね、描き終えたら曲中に4人がステージ上で自撮りして
毎日終演後に公式LINEにメッセージ付きで送ってくれるんですよ。

もはや彼氏よりもマメな男たち!また惚れ直しちゃう!


大人の色気溢れるパフォーマンス

ふぉ〜ゆ〜のウリは圧倒的にずば抜けたダンスです。

冒頭はガッシガシに踊る曲でしたが
ここからのBlack JokeとLily Whiteの2曲は、超絶なる大人の色気を魅せるオシャレな演出。

とりわけBlack Jokeは全てにおいて素晴らしかった。。。

本当にね、大人のふぉ〜ゆ〜だからできるし
ダンス超上手いからこそ、振り数を引き算しても間延びしないんですね。
大人の余裕を感じさせてくれて、かっこよすぎて泣きました。

そう、かっこよすぎるものを見ると人って泣くんですね!!
少なくとも私は感情の限界値をここで一度突破した結果、出たのが涙でした。

だって曲全体の雰囲気と、ふぉ〜ゆ〜のパフォーマンスと、歌声と
全てがベストバランスだったと思うもん。。。かっこよかった。。。
もう一回見たい・・・いや、もう二回・・・三回・・・・

Black Jokeって、その昔ふぉ〜ゆ〜のジャニーズ銀座というコンサートで披露されて、当時もめっちゃくちゃにかっこよくて好きだったんですけど
なんせその時よりもまた一段オトナになってるからさ。

なんて言葉にすればいんだろうな。

かっこいい、色気、で片付けるのすごく抽象的でやだな。

なんかね、きゅーーーーーーんってするの。
いやさらに抽象的な言葉になってますね。笑

ミドルテンポの曲に余裕をたっぷりとった音の取り方。
波打つようなグルーヴ。
焦らした先に切なくなるほど絶妙なタイミングの音ハメ。
それに赤と黒のスーツ衣装が艶やかだけど、キメ過ぎない隙があって・・・

言葉にするの難しい!
でもそこがふぉ〜ゆ〜の最大の振り幅の一つなんです!!

ガシガシ踊るだけが上手いダンスではない、
あのたっぷりとした余裕のある雰囲気と曲の世界観の作り方は、ふぉ〜ゆ〜にしかできないと断言できます。

「眠らないカラダ」もそれなんですよ。伝われ・・・!

そういえば昔記事書いてました!

当時の私はエロいって言ってた。ストレートかよ。笑
今もうちょっと言葉選ぼうとしてたから、私も成長してるはず。

パフォーマンスはね、この時よりもめちゃくちゃかっこよくなってた。
つまり泣けた。


笑いを掛け合わせるバランスの良さ

こんなにかっこいいのにふざけるときは超ふざける
笑いの取り方だって年々経験値を上げています。

「それでは最後の曲です。僕たちのオリジナル曲、聞いてください」

って真面目な顔して言った直後に、シンデレラガール(今をときめく後輩のデビュー曲)を振り付け完璧に歌い出したときは
それはもう腹を抱えて笑い崩れ落ちましたよ!!

キラキラしたふりしてるふざけた顔も、普段より声色高めな歌声も、ドヤ感全面に押し出して踊るダンスも、すべて最高でした!!面白くて!!

「今日はありがとうー!」「King&Princeでしたー!」ってふざけ倒したまま
ステージを後にして、公演終了のアナウンスを流しかけたところで

満を辞して、ふぉ〜ゆ〜の本当のオリジナル曲のイントロとともにステージに再登場するんです!

この感じが!もう!たまらなかったです!!
心の底からの「キャーーーーーーーー!!!」が出ました。

私が求めてたのはキンプリじゃなくてふぉ〜ゆ〜なんだ!って(そりゃそうだ)
おふざけも面白かったけど、ふぉ〜ゆ〜は他でもない、ふぉ〜ゆ〜でいることが最上級に魅力的なんだって実感させてくれた。

そして、こんな風にネタにしてパフォーマンスに入れてきちゃうところに
ふぉ〜ゆ〜のプライドや強さをちょっと感じました。

Everything 4 Youを歌う4人はキラッキラしてて、輝いていて、
最高のアイドルでした!!超超超キラッキラしてて最高にかっこよかった!!

ふぉ〜ゆ〜好き!!!のボルテージがここでまた一段上がった感じがしました。

この振り幅の大きさこそふぉ〜ゆ〜最大の強み!!

ふぉ〜ゆ〜の魅力って

本当に最初から最後まで、楽しくて、幸せで、ふぉ〜ゆ〜大好きな気持ちが高まる一方な、素晴らしいライブでした。

歌って踊って、自分たちらしく、ふぉ〜ゆ〜らしく、楽しそうにしてる姿
そんな姿を見れるのが一番幸せです。

彼らはアイドルだから。

私が好きになったふぉ〜ゆ〜は、ダンサーではないし、俳優でもない。

アイドルなんです。

一生懸命に全身全霊でお仕事に向き合って、成長していく姿を見せてくれて、
一緒に夢を見させてくれる

そんな彼らの思い、考え方、生き様、在り方そのものに惚れているから

ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜らしく自分を全開に表現して
ステージに立っている姿を見れるのが一番嬉しいんですよね。

4人の中では辰巳くん贔屓の私ですが、ふぉ〜ゆ〜だから辰巳くんが好きだし
4人全員が大好きだし、4人の関係性が大好きだし
何よりふぉ〜ゆ〜っていうグループが大好き。


福ちゃん

ふぉ〜ゆ〜のリーダー。

一見ボケたがりの適当キャラだけど
ふぉ〜ゆ〜のリーダーは間違いなく福ちゃんです。

ほかの3人を見てればわかるんですよね。
リーダーとして福ちゃんのことを3人がどれだけ信頼しているか。

同い年で横一列のふぉ〜ゆ〜だけど
ふぉ〜ゆ〜の意思決定権は福ちゃんに委ねられてるのかなって感じます。
福ちゃんをまとめ役として頼っている感じがする。主に辰巳くんが。

福ちゃんの言葉はたまに核心をズバッと突いていて
自分を偽らない正直な言葉は、私たちファンの心にも突き刺さるものがあります。

ふぉ〜ゆ〜のリーダーとして、個性的な人たちをまとめてくれてありがとう。


こっしー

かっこよくて天然で、完璧じゃないのにかっこよくて。

ちょっと残念なところが愛されポイントなふぉ〜ゆ〜の王子様。

一見ボケたり笑いに走ったりしなさそうな落ち着いた見た目なのに
容赦なく笑いに走るし、さらに天然だし、実は一番予測不能で笑いのキレがいいのはこっしーだと思ってるよ。
そのギャップに女子がどれだけ恋してるか知ってる?

長い手足を自由自在に操ってリズミカルに踊る姿は、ため息でちゃうほど魅力的。
欠かすことのできないふぉ〜ゆ〜のスパイスです。

ふぉ〜ゆ〜にいてくれてありがとう。


マツ

ふぉ〜ゆ〜の宝。
誰一人として欠けたら嫌だけど、ふぉ〜ゆ〜に絶対必要なマツ。

ボケが爆発してるいじられキャラだけど
心が本当にキレイでピュアで優しくて温かい。

マツのおかげで、ふぉ〜ゆ〜の平和であったかい空気は作られているんだと実感するよ。

3人がマツのこと愛しすぎちゃうのわかるよね。
私たちファンもマツのこと愛しくて可愛くてたまらないもん。

おもしろさに目が行きがちなマツだけど、踊りがとても丁寧でキレイなの
マツの人柄が表れてるよね。


辰巳くん

今まで「辰巳」とか「雄大くん」って呼んでたはずなのに
いつのまにか「辰巳くん」呼びになってしまいました。

好きすぎて逆に気軽に呼べなくなってしまいました。


いつもファンに熱い愛の言葉をくれる辰巳くん。
ミュージカルやバックダンスの時には見れない、
踊りのクセが強い「辰巳100%」な姿を久しぶりに見れたのは本当に嬉しかった!

辰巳くんって心底アイドル。
コンサートになるとネイル塗っちゃったり過剰なファンサしちゃったり
全員俺のファンにしてやると言わんばかりの狩人の如き目線や
めちゃくちゃかっこつけるところがこれでもかっていうほどアイドルで、
そういうイズムを忘れてないところが好き。

30歳を越えてデビューもせず、立ち位置や振る舞い方が曖昧なところにいるふぉ〜ゆ〜だからこそ、人一倍アイドルできる辰巳くんがいることは
ふぉ〜ゆ〜にとって強みだと感じています。

全力で自分を表現して、全力でかっこつけて、全身で感情を表して
ファンのことをとってもとっても大事に考えてくれて
欲しい言葉をちゃんと自分の言葉で伝えてくれる辰巳くん。

そんな辰巳くんを見つけることができた私ってえらい。

辰巳くんのいるふぉ〜ゆ〜が好きで
ふぉ〜ゆ〜な辰巳くんが好きです。


これからもふぉ〜ゆ〜が好きです

ふぉ〜ゆ〜ってすごくバランスいいグループ。

年月かけて育ってきたグループだからこそのチームワークですよね。

先日福ちゃんがラインライブで

「自分を信じられるようになってきたし、メンバーのことも信じられるようになっていい意味で離れることが出来るようになった」

みたいなことを言ってました。

こんなに親しみやすくて友達みたいなアイドル4人組が、裏ではどれだけの苦労や葛藤や挫折を味わったかなんて想像することしかできませんが
ふぉ〜ゆ〜がステージ上で見せてくれるものが全てだと思っているので

私の眼に映る4人は、めちゃくちゃにキラキラ輝いていて
この世で1・2を争うくらい仲良しかつ信頼しあってるグループで
かっこよくて、面白くて、誠実で、成熟した大人のジャニーズアイドルです。

ふぉ〜ゆ〜が好きです。

これからも応援したいです。

ふぉ〜ゆ〜がこれから見せてくれるであろう、まだ見ぬ景色を一緒に見たいです。

ふぉ〜ゆ〜のファンであることが誇りです。

ふぉ〜ゆ〜のファンでいられて、とてもとても幸せです。


彼らの20年以上のジャニーズ歴の中で、私がふぉ〜ゆ〜を見ているのは7年くらい?でしかないけど
これから先のまだまだ長い時間を一緒に過ごしたい。

ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜らしく、楽しそうにステージに立つ姿をもっと見たいし
もっとふぉ〜ゆ〜が世の中に見つかってほしい。

「ふぉ〜ゆ〜売れろー!」とか「そろそろ髪切ってよ」とか
これからもきっと色々言っちゃうけど

ふぉ〜ゆ〜がいつまでもふぉ〜ゆ〜でいてくれたらそれが一番嬉しい。

4人がいつまでも仲良しでいてくれたらそれでいい。
4人でわいわいお酒飲んでる姿見せてくれるだけでもいい!笑
欲を言えば一緒に飲みたい!笑

ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜らしくこれからも輝いていけますように

これからもついていくね。

応援させてね。

大忙しの今年だったけど、来年はもっと忙しくなりそうかな?

嬉しいお知らせ待ってます!


いつもたくさんの愛をありがと。

サンキューサンキューでーす!!


最後に、、この記事のヘッダー画像はふぉ〜ゆ〜の全17公演のartです。

ツイッターに投稿されていた写真を集めて一枚画にさせて頂きました。
ふぉ〜ゆ〜ファンのみなさまの愛も感じながら使わせて頂きました。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

サポートありがとうございます!頂いたお金は他の方の有料noteを読むのに使います!