見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 十三日目&朝食

おはこんばんは。

今日は満月だそうです。

ここ一年は、月の満ち欠けに興味があり、それに合わせて行動したり体調管理をしたりするようになりました。

満月ということで、未来設計をたててみることにしました。
まぁ、それはお弁当とは関係ない部分が多いので置いておいて、

本日、令和6年4月24日㈬のお品書き
・ふりかけご飯(とろろこんぶのせ)
・れんこん竜田揚げ(冷食)
・マカロニサラダ
・自家製サラダチキン&トマト
・味噌汁(白みそ仕立て)



そしてここからは朝食
・おにぎり
・サラダ(サラダチキン・ハム・サニーレタス・トマト)
・きゅうりの中華漬け
・フライ(色々)
・味噌汁
※息子には昨日、時間がなく食べなかった味噌汁を食べてもらう
 私はお弁当と同じ味噌汁

息子と私で味噌汁が違うんだなぁ( ´∀` )


息子はわかめの味噌汁。
私は玉ねぎ・大根・えのき・卵・ねぎの味噌汁(白みそ仕立て)

次に味噌を購入するときは”赤みそ”にしてみようかな。
味噌の食べくらべをしてみようと思う。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?