見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の四十一

お疲れ様です。

手の込んだお弁当を作りたいなと思いつつ段々と横着に弁当になってます。
お弁当なんてそんなものかもと思いながらも自己満足したくて手の込んだお弁当を希望(笑)

食べるのは息子。
なんとも思ってないだろうな。
お弁当を食べることが出来ればそれでよし!なのだろう。
せめて帰宅後自分で洗って片づけて!と思う日々。

それはさておき、
本日、令和5年6月22日㈭のお品書き

□人参ご飯(ごはんのお供:但馬牛ご飯だれ)
旅先で購入して冷蔵庫に眠ってました。やっと出番がきました。
□551豚まん(こちらも冷凍庫にあったので)
□もやしと小松菜と厚揚げの焼肉のタレ炒め
□ポテサラ&トマト
□味噌汁

本当は卵焼きを入れる予定でしたが、おかず3品あるし却下。
そしてこちらが“ごはんのお供“です。

ごはんのお供が最近気になります。
ふりかけにも飽きたので。
お勧めのごはんのお供があれば教えてもらえると嬉しいです。

漬物は私がずっと苦手だったので購入しなかったからか息子もあまり好きではない。 
食べてこなかったから食べず嫌いなのかも。
最近は漬物を好んで食べるようになりました。 
発酵食品ブームなのと数年前に冷蔵庫で作るぬか漬けにハマってから食べるように。
息子にもたべさせたいな。

今日はこんな感じのお弁当となりました。

本日もお会いできたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。

明日は何弁当?
また明日。

あ、昨年の41作目のお弁当はこんな感じでした↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?