管理職という仕事〜思考の断捨離〜


つづき。

「朝をもっとシンプルに。」

と思ったのは
仕事の日の朝に潜んでいた
ちっちゃなストレスに気づいたから。

それは、洋服選び。
(通勤服自由な会社)

私の朝は時間がない。
最近の起床時間は、
入社時と比較すると50分遅くなっている。笑
早く寝ればいい、という意見もわかるが
夜のテレビタイムが唯一の癒し。削れない。

では睡眠を削れば…
いや、睡眠不足は作業効率が悪い。
できれば7時間半寝たい。睡眠大事。

ということで、
朝出かけるまではスムーズに進めなければ
あっという間に出発時間になってしまう。

でもその日着る服が決まっていない!!!
前日の夜に考えることもあるが
ほとんど決まった試しがない。
朝の限られた時間内で渋々選んだ服を着たところで
ハッピーな1日の始まりとは程遠い。
考えることいっぱいあるのに
時間内に服を考えて、それに合わせて
髪の毛をセットして、遅刻しないように
出ていかなければいけないというストレス。

「あーもうやめてしまおう!
毎日ルーティンで決まった服を着ればいい!」

と、一旦は思ったものの。

できれば、好きな服を着たい…
理想を言えば毎日気分が上がる服をきて
キラキラと生きている風になりたい…
というほんの些細な、捨てきれない願望。笑

そこで考えた選択肢は2つ。
①ほぼ同じ色の服のルーティン
②着回しできそうな服数枚の
決まった組み合わせでルーティン

※どちらも選りすぐりの服にする。

書きながらもまだ決断できていない。笑
そもそも服が多いのが悪いのでは!
…思考より先に服の断捨離か。

頭の中の断捨離はすぐできるが、
モノの断捨離は苦手分野。

さて、明日は冬物をクリーニングに出しに行く日!
(還元率が高いのです、そして急な日記感。)

タイトルに入れておきながら
先に服をやります。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?