管理職という仕事(2)


つづき。

さて、管理職になるからといって
どんな感じ?どうやってる?
と頼るところもなく、とりあえず本を探すことに。

Twitterで【管理職 本】と検索しようとすると
【管理職 なりたくない】が先に候補で出てきた。

「でしょうね!わたしも!」と思いながらも
「あ、違う違う!私はもうなってしまうんだから!」と。
これを見ても欲しい答えは見つからない。
(管理職になりたいと思ってもらえる存在になれたらいいなとは思ったが。)

一通り見て、でもほぼこれしか出てこなかった
『ポジティブフィードバック』(あさ出版)という本を購入。
まだ読みかけだけど、わかりやすいと思う!
(早く読もう)

そんなこんなで、
いろいろいろいろ考えはじめたら
急にやりたいことが増え始めた。
(なんせ本当になにも整っていない)

そしてそれとは関係のないところで、
気付いたら仕事が増えている。
作業が増えたのか?効率が悪くなったか?
なぜだ?時間が足りない。

8時間で業務を回すことしか考えてなかったのに、
なぜこのような状況に!
くそっ!気付いたら定時!!(言葉遣い)
こんなはずでは、、、

毎日ギリギリの時間まで寝て
セカセカ準備をして会社へ。
そんな日々を体感1ヶ月ほど過ごした頃、
ふと、思った。

「朝をもっとシンプルにできないのか?」

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?