木村花さんの死から学ぶこと

5/23
22歳の若さで亡くなられた木村花さん

彼女のことに関して
テレビ、ネットでは様々な動きがあります

テレビでは誰が悪かったのか

ネットではそれに加えて誹謗中傷をした犯人の特定

さらに花さんの死に関してユーザー同士が誹謗中傷をしてます

果たしてそれは花さんが望んでいたことなのか
ご遺族の方が望んでいることなのか

テレビやネットの発言に動かされるな

先に言っておきますが木村花さんに対してではありません

フジテレビが悪いだのマスコミが悪いだの書き込みが悪いだの

誰が悪いじゃなく全員が悪いです

人が自殺をすることに

たった一つの要因が決定付けることなんてありません

いくつもの事が重なって
人は限界を越えてしまうのです

誰が悪いじゃないです

関与した人全員に責任があると思ってます

私は違う俺は違うでは済まされないんじゃないですか

人一人を追い込んだのですから罪から逃げないでもらいたい

自分たちが何をしたか今一度理解しましょう

そしてこのようなことが二度と起こらないように

テレビ、ネットに対する知識を付けていきましょう

必ずしも正しい情報 
全ての情報が出ている訳じゃありません

メディアは全体の一部を切り取った物を平気で報道します

編集をする人間も人の子です
視聴率が取れるように

スポンサーや国の都合によって
情報を簡単に変えてしまいます

戦時中の日本がいい例です
戦争で敗戦濃厚だったにも関わらず
日本優勢の情報を流していました

そんなものだということです

自分で正しい情報を見て探しましょう
そのことに強く意識を持てば持つほど
真実にたどり着けます

ネットの誹謗中傷に関しては

気にしない、無視する

これが一番です

誹謗中傷する人なんてみんな暇人です
嫌いな人間の粗をわざわざ探して貶すような人は
現状に不満があって
暇で
人に相手にされてない

こんな人間の相手をしてたら
自分の人生には何のプラスにもなりません
むしろマイナスです
時間の無駄でしかありません

繊細な方や神経質な方もいらっしゃると思います

だからこそ

国は子供のうちからSNSの使い方を教えてください
授業に取り入れてください

これ以上犠牲を出さないためにも

国は考え方を変えるべきだと思います

なんかえらく話が逸れたかもしれませんが

自分で見たこと聞いたものを信じた方が
正しい道に進めます
自分を見失わないように生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?