見出し画像

テレビ宝箱#おかしな刑事21

2時間サスペンスドラマの人気シリーズのひとつ

おかしな刑事
居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査

このドラマの楽しみのひとつに羽田美智子さん演じる警視の恋愛模様があります

捜査の途中で出会った刑事さんに恋をして、ラストでフラれるというパターンが多いです

でも、シリーズ21で岡田浩暉さん演じる地面師と事件解決のために協力しあう内に、何かいい感じになるというか、地面師の方が、警視に惚れたなという感じで描かれていたんです

情報を聞くために、待ち合わせた場所が、純喫茶店で、警視はミックスサンドをおかわりしたり、パフェを食べたり、全く天真爛漫で、地面師の方はコーヒーをすすりながら、もう少しムードのある店で待ち合わせたかったとつぶやいたり、

ラストの方で、地面師は彼女が警視だと知るのですが、警視を口説きにかかります

警視は罪を償ったらねといいます

その辺りで本編は終わってしまいました

わたしはその後を妄想しました

(ここからは妄想です)

刑期を終えて、警視の前に現れる地面師、いえもう地面師ではなく、瀬川光(役名)です

二人は付き合いはじめるかな

今までの経験を生かして、捜査に協力したりして、一緒にいる時間を重ねていく内に、お互いにどんどん好きになっていくんです

お父さん刑事(伊東四朗さん)は心配です

やがて、警視と元地面師という立場が二人を苦しめます

瀬川さんは付き合えなくても、協力者として側にいるだけでいいと警視に別れを切り出します

警視はどんな答えを出すでしょうか

どんな困難があろうと、二人の愛と知恵をもってすれば、乗り越えられる気がします

はあ~ふくらむ、ふくらむ(妄想が)

(妄想終了しました)

次のシリーズで瀬川さんは出てきませんでしたし、警視はまた誰かに恋をして振られていました

警視と瀬川さん、お似合いだと思うけどなあ

最後まで読んでいただきありがとうございました

サポートを受けたら、本当に好きなことのために使わせていただきます🎊