ただいま

実家に帰ってきた
2日経ってまだふわふわしてる

帰ってきたその日は高校の友達2人と
飲み歩き、シーシャも行った
二人のうち一人は東京時代の戦友で
もう一人は結婚してもっと田舎で暮らしてたんだけど、私より一ヵ月前に帰ってきた

その夜がとにかく楽しくて
地元でも日付またいで飲める事
シーシャ屋さんがある事
不安を抱えながら帰ってきた私を
受け止めてくれる人達がいる事
それが凄く嬉しかった

明日から2ヵ月ぶりに社会復帰
またお世話になるお姉さんが
わざわざ連絡くれた

今の私、最高の環境にいるよね

まだまだ東京生活への未練あるけれど
とにかく今は
目の前のできることをこなしていくしかない
そしたらきっと少しずつ前に進めていけるよね

まずは明日
遅刻しないで出勤する
それだけでいい

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?