見出し画像

合わない休日。会わない休日。

数日前にスマホで見つけた飲食店。

あなたは和食が好きだから良さげな雰囲気とメニューを見て思わず教えてしまった。

「できたばかりで綺麗だし、美味しそうだよね。」

「テイクアウトするのもいいね。公園で食べたら良さそうだね。」

春のピクニックを思い出してぎゅっとなった胸の内。

見つけた瞬間に思い出してしまったあなたの面影。

これ好きかな、きっと気にいるだろうなってふとした時に想っていた私。

何気なく送って後悔した。

シフト表で休みが出るたびに偶然ないかなぁって探した土日休み。

それが記念日の数字だとより一層嬉しかった。

「あっ、この日お休みだ。」

「でも、もうこの日に何の意味もないし関係ないね。」

それがふたりの間柄。

そうだった、もう関係ないんだったね。

悲しくなる前に、あなたを忘れちゃわないといけないね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?