Oh! my little darling!!

5月22日発売の、Hey! Say! JUMPの『Lucky-Unlucky/Oh! my darling』をやっとこさ受け取ってきた。
私が買ったのは初回B。特典として山田くんのソロ曲、Oh!my darlingのMVが収録されているものだ。

私が、人生最後の推しJr.にしたいと思っている、小田将聖くんが、山田くんソロ曲のMVに出演しているから購入を決めた。
そしたらまさかのまさかの織山尚大くんもバックでガシガシと踊っていて、とてもオトクな気分になった。織山くんは相変わらずダンスがうまくて、どこにいても魅力的に映った。
それだけでもかなり購入価値があると感じた。
バックのJr.目当てでデビュー組の映像コンテンツを新譜購入したのは、生まれて初めての経験だ。

近年ジャニーズJr.はそのブランド力で、Jr.がメインで公演を行うことが増えた。
Jr.の中で最も推している相手は美 少年の藤井直樹くんなのだけれど、美 少年も、ありがたいことにメインで公演を行うことがとても多い。
というか、そもそも先輩のバックについたこと自体が極端に少ないように感じている。
私が記憶している限りでは2年前のSummer Paradiseで勝利くんソロ公演のバックにHiHi Jetsとついていたことくらいしかない。
しかもその公演時、私はまだファンになるかならないかの瀬戸際をさまよっていたため、実際に見た経験はおろか、DVDも見たことがなかったりする。
もちろん、メインでライブを行ってくれることはとても嬉しい。バック目当てでコンサートに行けるほどのタフネスはあいにく持ち合わせていない。気にしいなので、周りからの目を気にしてしまうため、おそらくバック目当てでの参加は不可能だと思っている。
だからこそ、メインで公演を行ってもらえることのありがたさを噛みしめることがとても多い。

だけど、ジャニーズJr.には先輩のバックについて欲しい気持ちはずっと持っている。
推しが先輩のバックで踊っている姿を見ることは、ジャニーズJr.のオタクとしては1度は見ておきたい光景なのではないかな、とさえ思う。

だからこそ、今回将聖くんが山田くんのバックにつく話を聞いたときは嬉しかったし、その場で瞬時に予約を確定させた。
そして今日、やっと引き取りにいったCDを開け、MVを見た。

結果、将聖くんへの愛が増した。

将聖くんは、2番Aメロからお花屋さんとして登場し、山田くんにお花を手渡したり、ラストのサビでダンスを踊っていた。
なんだこのかわいいお花屋さんは……!!と衝撃を受けるほどの愛らしさだ。
小さくて可愛い身体で大きな花束を山田くんに手渡しているその姿を見て、あぁ本当にMVに出演している。先輩のバックデビューをしたのだ、ととてもうれしく思った。

ラストのダンスも一生懸命さが画面を通じて伝わってくるようで、胸を打たれた。
少年忍者兄組の中の踊れるメンバーが選出され、隣にはあの天下の山田涼介が踊っているような状況で、よく頑張ったなぁと思う。
どんな状況でも自分にできるベストなパフォーマンスを披露しようとする将聖くんの真っ直ぐさが眩しすぎた。

また、MVのメイキング映像では、山田くんに向かってしっかり自己紹介をして、メイキングカメラにもハキハキと自己紹介を行ったり、盛り上がるシーンでは積極的に声を出して盛り上げたりしている姿も見ることができた。私の大好きな、将聖くんだった。
どの瞬間を見ていても一生懸命で、真面目で、素直で、全力で、愛おしいなぁという気持ちが増すばかりだ。

このCDを買ったことで、将聖くんに関する、小さな宝物が増えた。
これからも少しずつ宝物が集まったらいいなぁと思うし、宝物を集めることができるように、私の小さな王子様・将聖くんのことを見守っていきたいなぁと感じた、そんな夜だった。

#エッセイ #雑記 #日記 #ひとりごと #ジャニーズ #オタク #ジャニオタ #小田将聖 #山田涼介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?