見出し画像

神保町でバナナの葉に包んだスリランカ料理食べれるんだ。



 先日の三連休にランチしに行ったら告知なしの休業😥、HPチェックしたら神保町店だけ空白😰😭
……閉店しちゃったんだぁ😭……と思ったら、本日普通に営業してる😆‼️


                     靖国通り1本入って並行した通り沿い、ビルの1階です✌️




 もう、嬉し過ぎて迷うことなく入店、だって本当に閉業してしまったと思ったんです。(思い込み激しい)なので入店して早速注文。入店前から決めてたバナナの葉で包んだスリランカのお弁当”ランプライス”‼️
(本当はロティを刻んでチキンカレーで炒めたチキンコッテゥロティを狙っていたんですが……)


                           この姿だと小ブリに見えてしまうけど……。


 注文後10分しない内に、待ちに待ったあの憧れのバナナの葉で包んだスリランカ料理……湯気立ち上がるバナナの葉が籠に乗った料理が到着!



                               包みを開ける時の喜び✨



バナナの葉を開くとポワ〜ンと香るスパイスたち。
バスマティライスの回りの〈ナスモージュ〉〈レンズ豆のドライカレー〉〈ウンバラカダサンボル〉〈ピリ辛チキンカレー〉〈ジーニサンバル〉〈メレーピクルス〉ひとくちづつライスと共に食べる、美味しさチェック✔️、その後勢いよく揚げゆで卵を砕いて全てを混ぜる、混ぜる、混ぜる……。


                             混ぜる前のランプライスの姿(俯瞰)



                         揚げゆで卵もクラッシュして、とにかく混ぜる。




わ〜ん美味しい😭

幸せです。
木材の破片みたいなのが口の中でゴリッ…ってこれはサンボルの鰹節塊だよね🤔
とにかく食べる。美味しい😊



                        左上の黒っぽいのがサンボル(だと思われる)




スリランカ料理🇱🇰超美味しいです✌️

今月末の古本まつり、腹ごしらえにどうでしょう?
異国気分間違いなし👍


                           ランプライス ¥1,650.-(税込)



【飲食店】[スリランカ料理]タップロボーン
東京都千代田区神田神保町2丁目-6-3 早川•青砥ビル1階
           ⏰11:30〜15:30/17:30〜23:30 (年中無休)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?