見出し画像

疲れと‥昨日からのモヤモヤと‥、雨と一緒に涙が出て眠りについた昨夜‥

目がまだまだ腫れていて‥。しんどい‥。
又…、明日のこととか考えると辛い…。

 サウナで汗を流して来た疲れもまだ残っているけど‥、親達と一緒に行った。朝、母親とはぐちゃぐちゃ文句言い合ったりしたことはあったが‥。


昨日のことが少し、自分の頭の片隅に引っかかることがあったりしてしんどくなった。

昨日の午後は生きることの応援者さんと対話をしたのですが、私、沢山我儘言いたい放題言ったり、沢山泣きながらワーワーなったりしてしまった…。

言った後によく後悔する…。ウジウジ考え、落ち込んでしまう‥。これは…もう昔から…。

それを思い出して、昨夜はワインを呑んでゆっくり眠りにつくはずだったのだが、大雨と同時に…、涙まで大量に流れて来た‥。枕や布団が濡れるぐらい‥。

兄とか親子関係のこととか色々‥。

考えるだけで‥辛いし‥。

 全部が全部分かりたいとも思わないし…。
兄のこととか‥。一生…凸凹した関係かもしれないし…。兄でさえも私のことなんて分からない‥。お互いが‥。

心のどこかでは父親や兄に認めてもらいたい気持ちの方が強い‥。

これは…。もう昔からだ‥。臨床心理士の者にも伝えている…。

しばらくは‥。あんまり‥。何とも言えないが‥。 しいて言うならば‥何も…言いたくない…。

兄達同様に…。

1人でずっと抱え込むしかないけど‥。

当然ながら…。友達いないし…。

多分、きっと…。出来ないと思う…。

理解しあえる者が学生の時からいなかったし…。沢山‥騙され、裏切られ…。

他人を中々…信用出来なかったし‥。今でも信用出来る時と出来ない時の差が激しい。激し過ぎるくらい‥。他からみたら‥。

昔の知り合いのアドレスや連絡先さえも知らない‥。

嫌になって、関わりたくなくて、卒業と同時に削除した覚えがある‥。

そんなことも‥、昨日から頭がモヤモヤしたりして‥、頭から離れない…。

そもそも‥、私は団体行動が好きではなく、苦手だったし、学生の頃の行事やイベント事、又は修学旅行が苦痛で苦痛でたまらなかった‥。

 思い出すだけで‥。

フラッシュバックしてくる‥。