見出し画像

今日‥見た夢は可愛らしくて気持ち良く感じた‥瞬間

 今日の朝は久しぶりに良い夢を見た気がする。
昨日が去年より少しずつ笑顔で過せた日になったからか分からないが‥。

特に今日見た夢は可愛くてほっこりするような夢だった‥。

山鳩が出てくる夢を見た。山鳩が卵を産み、卵から雛が出て来た夢の内容だったかな‥。

直ぐに目覚めてしまった。可愛いかった。

 実際にもあった話しなんだが‥。今年の8月頃、我が家の庭にある桜の木に山鳩が巣を作り、卵を産み、双子の山鳩が誕生した。

私は、いつもベランダに行って、洗濯物を干したりしながら、双子山鳩達を見守っていたり、スマホで撮影、又は、動画に納めたりと観察したりしていた。親鳥が双子雛鳥達に餌を与えている姿が愛おしく感じたのを忘れない。

やがて、双子雛鳥達も大きくなり、9月頃に飛び出って行ったのである。

双子雛鳥でも、身体が少し大きい方の雛鳥は、親鳥の後を追うように1番先に飛んで行き、もう一羽の身体が小さい方の雛鳥は後から飛び出って行ったのを覚えている。

1番先に飛び立った親鳥達を見守ってから‥。

そんな風に見えたのである。

山鳩達が飛び出って行ってから少し寂しくなったりもしたけれど‥。

こんな出来事も全て初めて見たモノであった。

本当に愛おしかった瞬間だ‥。

こういった事も、noteにも綴っているし、写真にも撮って載せている。

 山鳩達には夢で逢えたから、又‥、実際にも我が家の庭に飛んで来てくれたら良いな‥。

親鳥が一生懸命作った巣は、台風で崩れてぐちゃぐちゃになり下に落ちてしまってもう無くなった‥。悲しかった‥。

でも‥、何度も思うが、台風が来る前に双子雛鳥達も飛び出って行って良かったと心からそう思えた事だ‥。

今でも‥、辛いけど、辛い中‥、山鳩達に出逢えて良かった。

又‥、逢おう!!  夢だけじゃなくて‥。

そう、今日‥、目覚めた時に心の中で呟いた時でした‥。