見出し画像

泣くこと少しあったけど、話せて沢山スッキリして楽しかった今日!! 又‥、明日は嫌になるが‥

暑い‥。暑苦しいです。
今日も‥、深夜途中で目が覚めたり、原因不明の腹痛になったりとの朝でした。

昨夜の姪っ子へのバースデーカード作成等を行ったりしていたのもあり、疲れが出ていたのもあるし、今日、某ジョブカフェに行くのに少し‥、緊張していたのもある。

行く前に悩みノートに書けるだけ書いた。
私は、口頭で伝えるのが得意ではないから。

電車の中、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたり、本を読んだりしていた。

 そして、電車から降りて、某ジョブカフェに行く前に、街中の方のトイレに行った。
腹痛がするから‥。

某ジョブカフェへ向かい、名前を記入して椅子に座って待機していた私。

11時の時間が来たので、担当キャリアコンサルタントUさんが私を呼び、珍しく二階の方に案内してくれた。

二階なんて、臨床心理士T先生やセミナーをする時くらいしか使用していない。

ちょっとびっくりした。

Uさん曰く、「予約している人が沢山いるし、ここで(二階)なら、ゆっくり話しが出来るだろうと思って」と言ってくれたUさん。

 私は、何か私に気を遣っているのではないかと思い、謝罪した。

「何も気にしなくて良いよ」と言ってくれたUさんでした。

それから、悩みノート等を見せながら話す私。  仕事での辛い事、兄達の事や親達の事、某サポステの臨床心理士I先生とワーワー口喧嘩したこと等を話したりしているうちに、少し涙が出て来たりもしていた。

沢山‥、私、某ジョブカフェに行く事や色々なことを我慢している。

Uさんが、「もう、我慢しなくても良いよ!!」
「ここは(某ジョブカフェ)僕がいる時には予約を取ってもらっても大丈夫なんだから」「但し、月、木、土曜日決まって居ないときもあったりするけどね」「僕は、貴方はここ3ヶ月、4ヶ月頑張っていると思う!!」「それは某サポートセンターのTさんだってそう思っているよ」「自分のこと、褒めてあげるのも良いと思うよ」「本当にしんど過ぎる時、休む勇気も大事だよ」

そう、色々な事を言ってくれたUさん。
私は、自分のことを褒めるのが苦手だし、父親達に褒められた事すらあんまりないから、中々‥、素直に褒めれない。何処から何処まで頑張っているのかさえ分からないし、結果も出していない。

でも‥、Uさんが言ってくれた言葉は嬉しいものだ。

後は、「シャープ(顔)になった?(笑)」と言われたのも嬉しかった。男性に痩せたとか綺麗とか言われるのお世辞でも嬉しい。

「全然、そんな事ないですよ(汗)」と応えた私。

それこそ、自分では分からない。痩せたのかどうかも。

Uさんと、スッキリ話しが終えた後には、自分へのご褒美とは言わないが、久しぶりに某ジョブカフェ近くのマクドナルドに行き、期間限定のセットを食べた私。

久しぶりに街中で食べるマクドナルドは美味しいものだ。

 昼食を済ましてから、それこそ、又、久しぶりにカラオケに行った。クーポンもあるから

結構、沢山歌い(下手糞だけど)、大声出したな!!

やはり、ブルーハーツさんの曲は外せない。後、SLAM DUNKの曲もだ。
甲本ヒロトさん天才だわ!!と昔から思う。

嗚呼‥、又、明日が来るのか‥。

サウナ、砂漠のような暑さの中を動き回る日々‥。

辛い‥。

いつか‥、安心して引退(卒業)出来ますように。

何のわだかまりもなく…。