見出し画像

精神モヤモヤ‥、母親との大口喧嘩とともに‥

 今日は水曜日。
仕事は休みだが、精神的にも、安定等していない。某サポステは休んでいる。

朝から、ずっと母親とは大口喧嘩をしている。  

昨夜も昨夜で煩く、苛立つ、火山噴火するくらいなものだ。

父親が大量に酒を呑んで煩く、母親に暴言を吐く日々‥。

ブチ切れたりする事は、昔からの決まりである。 ブチ切れて、皿を投げたり、テーブルをひっくり返したり、殴ったり、蹴ったりと言った事は昔からのトラウマであるから‥。

昨日、やっていたバスケの試合も面白く感じなかった。親父がケチつけたり、暴言吐いたりしたから。

これも、決まって昔からそうだ。どんなTVを見ても、何を食べても‥

朝も朝で、母親とは大口喧嘩の日々。
  昼食の事とかでワーワー大口喧嘩になる。

昼食なんて昔から気を遣ってしまうもんだ。
お金が関わってくるし、高いもの食べたいなんて言えるわけがない。

高ければ高い程、何だかんだ言われるし。
旅行に行った時だってそうだった。
特に親父が煩いし、何だかんだ‥
「早くしろだの」言って、ブチ切れるし。

選ぶ店も下手糞だったり、お金もそんなにないのに間違えて高そうな店に入ったりするし。

だから、余計に気を遣ってしまうのだ。

昔から、「うちには金がない」とか口癖のように言っている親達だから、その言葉がずっと忘れられずに、「私だってお金がない」とブチ切れ全開。

お金と食べる事になるとワーワーなる。

親達と外食等、あんまりしたくないし、旅行には行きたくない。

家族旅行した時、嫌で最悪な事ばかりしか残っていないので。後は、兄達の結婚式も参加したくなかった当時高校生の頃‥

それだったら1人で練習して行くほうがよっぽど良い‥。

朝の母親との大口喧嘩も日常茶飯事だ。
姪っ子の服をUNIQLOで選んだりするのも正直言って、辛い‥。割り勘したのだけれど。

自分には‥、一生‥出来ない(結婚も子供も)

母親と大口喧嘩した時に辞めた某ケアハウスでの事も出て来たので、沢山ブチ切れ、大泣きしながらの今日の出来事だった。

2021年の7月頃、バックレて辞めた後輩Tのことは、一生忘れられない。全て、せいにされた事‥。

関係も何もかも‥、ぐちゃぐちゃになり、喧嘩別れした介護職員達や父親に似た年配女性Tの事や、事務長Y達の事もだ。

天罰が下っている…

後輩Tのことは、忘れたらいけない事だ。
過去に自分が似たり寄ったりの事をした事が返ってきたことだ‥。

2021年の28歳の頃の出来事は忘れられない。
丁度、今頃(8月18日)、何もかも‥ぐちゃぐちゃになっていった。

もう‥、バックレて辞めた後輩Tは、私の事なんか綺麗さっぱり忘れているだろう。

自分の感情というものが表現出来ない、メモを取ることも出来ない者だった。

私は、負けているんだろうな。その後輩Tに

母親にそのような事を言われ、悔しくなり、泣いた今日この頃。

明日‥、行きたくない。
某ホテルに‥