見出し画像

今日‥見た初夢は最悪だったけど‥、水やり中、大きな虹が見えて少しだけ、気分が違った

年が明けて2日は経ったのだが、全然、実感が湧かない。 私の中では‥、時が止まっている気がする。

昨日に引き続き、頭痛はするし、又、少し体重が増えてきている。正月太りと言ったものかしら‥。

生理近いのか、頭痛はする、苛々する。

天候もあまり良くなく、偏頭痛はするし、初夢なのに、最悪な夢を見る。去年と同じく。

朝‥、起きた瞬間から、父親とかは煩く、テレビのチャンネルとか、くだらない事でワーワーなる。

昨日も昨日でテレビを観ているだけで、ケチをつけたり、暴言吐いたりするから、余計に精神が折れる。これは、もう昔からの日常茶飯事の事ではあるけど、精神が折れたりする。

だいぶ‥、父親も酒を呑んでいたから‥。

洗い物をしている時にも、又、手が滑って箸を落としてしまい、怒られた。

それから、ゆっくりやるようにしたのだけれど‥。

 苛々が止まなかったので、チョコを口にしながら、ウイスキーを呑んだ。

チョコを食べながらウイスキーを呑むのは最高に美味しいと感じた元旦の夜だった。

 疲れている時に沢山呑んだりした時は、本当に嫌な夢を見たりとか嫌な人達が出て来たりする夢を見たりするから、それは避けたいものだ‥。

 お酒を呑む時は、なるべく程々にして、気持ち良く呑めたら良いなと想う日々‥。

 暴飲暴食は、しないように気を付けなければ‥。

正月が過ぎたら、食べる量を減らす事だ。

ストレスが半端なく、胃もキリキリして痛く、顎の周りにニキビが出来てきた。

後は、唇が突然、ピクッピクとなったりした。

あの時以来だ‥、2021年の8月頃に突然、唇がピクピクして来た時以来だ。28歳の夏に。
某ケアハウスの中ヘ入ろうとしていた時に、突然、脚が前へ進みにくく、同時に唇がピクピクなってきた瞬間‥。

もう‥、精神的に追い詰められ(現在もだが)無視され続け、疑いの目で見られ、その某ケアハウスを2022年の3月で辞めようと思った瞬間でもあった時に‥。

又‥、思い出すだけでも、フラッシュバックしてくるし、嫌な支援員達のこともフラッシュバックしてきて辛い‥。

もう‥、今日の夜は、出来るだけ考えたくも無いし、変な夢を見たくない。何故、癒しの夢が見れないのだ…。

 今日の癒しと言えば、朝‥、洗濯物を干していた時に聴こえた山鳩達の鳴き声と、夕方頃、植物達に水やりをしている時に見えた大きな虹。

noteには綴るのを忘れていたけど、元旦の朝にも、山鳩達の鳴き声が聴こえて来て、最幸でした‥。

9月に巣立った山鳩達かなとか勝手に想像したりでした‥。

違う山鳩達かもしれません。

ひょっとしたら‥!!

又‥、山鳩達にも逢いたい!!