見出し画像

帰りにボロボロ‥。涙出てきた…。

某障害者職業センターに通って3日。

今日は上手くいかなさ過ぎた‥。

清掃もやったのだけれど‥。タイミングや時間を見計らってする行動が難しいし…。挨拶や声がけも‥。

 就労移行支援時代や5年務めた某ケアハウス時代も、そこの職員達がきちんと丁寧に教えてくれず、適当だったし、自分で勝手に覚えていった。  

他人からみたら言い訳にしか聞こえないみたいだが…。  

そう思ったって構わない。私は。

事実でしたから‥。 こういうことを支援員の者に訴えても全く理解してくれず、業者の方ばかり肩を持つ。

業者側も自分達をいい風に見せたいし、悪く思われたくないからね。

世の中‥。そんなものばかりに感じます。

いつもだけれど、アシスタントの方もそこの某障害者職業センターのIカウンセラーも私にだけ冷たい、きつい感じがする‥。

完璧を求めていないつもりが、実は完璧を求めようとしている…。

アシスタントの者も言い方がきつかった…。

言っていることがすぐに理解が出来ず、早くに受け答えが出来なかった。

明日に切り替えられるかな…。

涙がボロボロ‥。止まらなかった‥。

家に着いても…。

今日は訓練作業が昼までだったけど‥。

昼食をとったのが、14時前くらいになった。

落ち込みながら、昨日の夕飯のカレーを食す。

食べないと、カレー地獄又は親達に色々言われるオチだから…。

 昔からそうだけど‥。カレーは3日で飽きる。