見出し画像

昨日は‥

やっとnote投稿が出来る。
誰も居ないので、ソファーに寝転びながらnote投稿をしている現在‥。
お腹の音を鳴らせながら‥。

別にお腹が空いているわけでもないが。
昼は食べなかった。
昼過ぎに某サポステから帰ってきた所だったからだ。

某サポステに行ったのは良いが、又、そこのパソコンがすぐに立ち上がらずだ。

 サーティファイWord3級模擬問題6回目は又、次の週にもう一度、初めからやり直しだ。

  躓いた所があるから。
家でもボチボチとやれる範囲で復習しないとな。FP3級の勉強しながら。

昨日、noteに投稿しなかったが、某ジョブカフェに行き、担当ではないけれどキャリアコンサルタントNさんにFP3級のインターネット申し込みのやり方を教えて貰い、1から順に一緒に見てもらい、助けてもくれながら、スムーズに申し込みをすることが完了した。

某コンビニで支払いが出来た。直ぐ様、街中の銀行A店でお金を引いてから。

 聴くこと、見てもらえて良かった。
不安だったし、怖かったから。

色々‥、アドバイスやら他の話しも聴くことが出来て良かったし、精神が少し和らいだ気がした昨日の出来事。

  Nさんは、私の担当ではない為、あまり話すことはなかったが‥。

 パソコンセミナーの時だけ、Nさんと少し話したことあるが‥。

 楽しかった。 
某ジョブカフェに行くのも久しぶりだったので(某ホテルを辞めてから)緊張したのもあるが‥。

Nさんと、色々、私の担当キャリアコンサルタントUさんの話しから臨床心理士T先生の話しも出来て良かった。

次は土曜日に又、某ジョブカフェへ出向く。
久しぶりにキャリアコンサルタントUさんと臨床心理士T先生と話す。

少し、緊張するけど、上手く吐き出せると良いな。

某ホテルを辞める前、Uさんに少し、ワーと言ってしまったので不安な部分もあるが、Nさんが言ってくれたように、「大丈夫だよ!!Uさんなら受け止めてくれるよ」と言ってくれたのでそう‥、信じたい。

そんな事を想う、今日この頃でありました。