見出し画像

今日は自分の中ではゆっくりとは言えないが‥まあまあ1人で過ごせた1日だと感じた日‥

昨日より、目が少しずつ‥痛くなくなってきた。 昨日は沢山泣いたり、頭痛かったりして、早くに就寝した昨夜‥。

精神的にも病んでいたし‥。
早くに就寝したのは良いが、見た夢が意味分からないごちゃごちゃした夢だったので気分は、あんまりという感じでもあった‥。

でも‥、嫌な元彼や嫌な支援員達の夢を見たりしなかったからまだマシな方だ。

今日の朝、いつものようにベランダで洗濯物を干していると、一羽の山鳩が電線に止まりぐるぐると動いている姿を見ることが出来た。そして、又もう一羽の山鳩が飛んで来て電線に止まった。

2羽の山鳩が愛おしく、癒しに感じ、スマホで動画を撮影し、保存した今朝‥。
9月頃に飛び立って行ったあの双子山鳩達かなと思ってみたりもした今日この頃だ。

嬉しい。又、山鳩達を見ることが出来て。
現在は、メジロ達も癒しだ。みかんを食べている姿も又、愛おしい。

今日は、2月2日。父方の祖父の誕生日でもある‥。 ほんの気持ちだが、小さい日本酒を買い、仏壇にお供えした‥。

明日は‥、「節分の日」
節分と言っても、豆まきはしないが、変わらずいつも通り過ごすだろう…。

去年(2022年)の2月、3月と最悪だったけど、明日の節分の日は、楽しく普通にとは言わないが、去年よりマシに過ごせたら良いなという思いはあります。

何も、期待等しない‥。

明後日は、髪を切りに行ける。ようやくだ。

髪を切ってスッキリし、スッキリした状態で履歴書に貼る証明写真を撮るようにしたい。

それが、ほんの少しの今の目標だ。

今夜は、昼頃からタブレットYou Tube動画を見ながら、メジロやウグイス達を折り紙で作っているので、それを作成してから就寝したい。  

 山鳩達が家に来ていた時も可愛いく、家族のように感じたので、飛び立って行ってから折り紙で作るようになった。

正にメジロ達も同様だ。ウグイスもだ。
ウグイスは、見たりはしないが、近くで鳴き声が聴こえたりする‥。

あの鳴き声も、美しく癒しだ。

私も‥、鳥達のように‥、遥か遠くへと‥
 飛び立って行くことが出来たら良いな‥。

酉年なのに‥、飛べない鳥‥。