見出し画像

新年(2024年)始まってようやく近所の某トレーニングセンターに行けた

陽が明るい。夕陽が綺麗だ。
ぽかぽかと暖かい陽がやってくるのはいつだろうか?
 そう想うのは簡単だが、私の精神はまだまだ白く寒く‥冬だ。

 昨日はnote投稿を休んだもんだ。昨夜は母親が1回家に帰り、少し夕飯を食べてから再び仕事場に戻ったりしたもんだ。気になる事があったらしいので。それから母親が又家に帰って着た時に食べかけていた夕飯を済ませていたりもしたし、後片付けもしたりしたもんだから遅くなった。

昨日は某健康保険の支払いをしたり、某銀行口座から少しだけど、家の食費やら私の借金(短大の頃に借りていた奨学金)のお金を母親に支払うという約束をしているので、それ等を支払ったりとかしていたもんだ。
 丁度、12月に国から送られてくる障害厚生年金が入っていたもんだから、それ等からやりくりしたよ。

 気持ちはしんどい‥。どん底三十路女だから。

 光が見えず‥。

今日は、スマホアプリやタブレットアプリでインストールしておいたFP3級の勉強をしたりした。一旦、昨日でFP3級のテキストを詠み終えた。(全然、理解できていない所が有り過ぎるが)

  スマホアプリのFP3級では、勘を頼りにしながら半分くらいは当たる事もあったりするが(D〜E判定がよくあるが)

もう‥、ギリギリでも‥、バリクソやらないとな‥。

受かりたいよ。履歴書に書けるようになれたらどれだけ違うだろうな‥。

今日も午前中は読書もしながら、アプリで勉強した。30問ずつ。 
やはり間違いが多くなると精神折れるし、嫌になる。

 今日の午後からは新年一発目の近所の某トレーニングセンターに行った。
思ったより人が少なく、講習をする人も居なく、普通にトレーニングすることが出来て良かったと思う今日この頃。

 正月太りは辛い。太ったら太ったで又、親父に「デブ」だの暴言吐かれたり、細い人や従兄弟(妹)兄の嫁さんとかと比較されたりされるのが本気で嫌だから。

  トレーニングするから今日の朝ご飯はブラックコーヒーとみかんのみで済ませた。

 ボチボチと‥、再び、16時間ダイエットしよらんとな。

 大阪行った時は、沢山食べたりするだろうから。

  これから、正月とかは食べ過ぎ飲み過ぎは注意だ。

 気持ち悪くなるし、太る。

意識しないとな‥。

そう思う三十路女でした。