見出し画像

昨日の疲れがまだ抜けず‥、親達とも色々あり、腹立つ日々‥

今日も1日中、昨日の疲れが取れない日々。

現在、親父が煩く、色々、言葉で上手く表せないが‥。

  変わらずの小言‥。

どのチャンネルを付けても横領だの火事だののニュースばかり。

 そのニュースを見る度、親父が酒を大量に呑みながら小言をいったり、少し私が口を開く度に、「あんたなんかに言いやせんがやき、黙っとけよ」とか私が口を開く度、怒鳴ってくる日々。自分も直さないといかんことは分かっているんだが、直せないのがADHDの特徴だ。

 昔から親父は私に対して八つ当たりが酷いものだから。

 昔から多い横領事件のニュースでも、昔、22歳〜23歳の私が8ヶ月間居た某事業所施設就労移行支援時代の頃、嫌いだった元支援員Sという女性が横領したという事件が2017年1月に発覚したという事件があった。新聞やニュースで取り上げられた。
それは、過去に色んな某支援施設で横領したという事が知られたのがこの2017年1月に知られたのであった。

 その事を親父に触れられる度に嫌になるから、ワーワー言ってしまい怒鳴られたもんだ。

 私は、その某就労移行支援とか事業所施設だの、A型事業所とか言うのが好きではない。
(行っている方には申し訳ありませんが)

嫌な支援員や、嫌な事、傷付けられることを沢山言われ放題言われてきたから。
柵もあるからだ‥。

私のこと分かってもくれやしなかった。
私の中では縁を切っているその嫌な支援員男性Tやら女性Kもその横領した女性Sとも絡んでいたし、某事業所施設の代表女性Nとも絡んでいる。

 皆、私の大嫌いな人達だ。見るだけで怖くなる。

 唯一、分かってくれたのが、某事業所施設時代、私の事を第一に理解してくれた元支援員年配男性Gさんだった。

 Gさんは、そこの某事業所施設の支援員を定年退職をしてからもよく、偶に私にLINEをして下さる事もあるし、これまで関わってきた利用者達のことを親身になって聴いてくれる年配男性です。
 現在の某サポートセンターを紹介して下さったのもGさんでした。

Gさんには、嫌な支援員立ちの事を泣きながら言ったこともあります。

親身になって受け止めてくれたことがあります。

 Gさんもその私の嫌な支援員達のことや横領した女性Sの事も分かっていました。

 二度と、その某事業所施設や某就労移行支援やらA型事業所とかには近寄りたくないし、希望等したくない。

 こんな発達障害持ちでもADHD持ちでも出来るんだという所を出せれることが出来ないのか。

 私は、もう困ったら某市役所やら社会福祉やら生活サポートセンターとかを頼りたい。

 担当が変わる度にこれまでの嫌だった支援員の事を言うつもりだ。 聴くだけで吐き気がすること等を。

 これまでの事は、もう全てノートに書いてある。

 これは、ずっと捨てないで取っておく。