見出し画像

目を合わす度、母親とワーワー口喧嘩が止まないからしんどすぎる日々‥

顎や眉毛の方にちょこちょこと赤いニキビがずっとここ何日間か出てきているから辛い。
 生理が終わったというのに‥。

学生の頃からニキビが出やすく、鬱陶しいものだ。ブツブツだの言われ続けてきたし、周囲の者によく。後は大嫌いな父方の祖母にもニキビのことで傷付く事や煩い事沢山言われたこと忘れやしない。
 親達からもニキビの事で煩く言われたもんだから。

ストレスやら胃が悪いからかニキビが出やすい。体質的にもだ。

 兄もよくニキビだらけだったし。潰した跡がずっと永遠に残っているよ。兄は。

私は潰したりだのしていない。
薬付けても治りにくいのだ。

寝不足なのかもしれない。
隣近所の秋田犬やら小型のミックス犬等が朝の4時辺りからずっと毎日毎日、吠え続けているし、そこの飼い主も注意等しないし。

煩すぎる。

そこの隣近所の者も好きじゃない私。
かつて、私の所も犬を飼っていた時は、コソコソと私の嫌な同級生の親達に悪口みたいな事を言っていたし。昔、飼っていた犬のこととかをよく。

お前等の所の犬達の方が煩えんだよ(心の声)

 今日から耳栓をして寝ることにしたよ。

話しは違うが、タイトルでも投稿したように母親と目を合わす度、ワーワー口喧嘩になる。

しんど過ぎる。

煩えよ‥。何か言えばいちいち煩え。

話しかけるなオーラ全開だし。

家に居づらい。

現在はベッドの中に居る自分。

今日は3月1日、県立高校の卒業式でもあるし、3月1日と言えば、2年前(2022年)の今日、某ケアハウスを退職した日だ。

あれから2年経つけど、まるっきし変わらずどん底だ。

この2年〜3年がずっと辛い。

TVを付ければ付けるほど、どのチャンネルを変えても昨日の(2月29日)の大谷翔平選手の結婚の話題ばかり‥。

もういいって感じだ。

聴けば聴くほど嫌になるのです。

ご報告恐怖症ていうやつです。私は。

この2年〜3年ずっとだ‥。

2年前(2022年)の今頃は、兄達や従兄弟(妹)達が次から次へと新たな天使が授かったりとかして、素直に祝福が出来なかったし、辛かったし、辛くて泣いたのを忘れない。

現在でも、涙が出そうだ。

少し‥、又、思い出して涙が出てきた‥。

2年前(2022年)の今頃、私が丁度某ケアハウスを辞めるとき同い年の同僚が結婚し、新たな天使を授かったりもしていて、何か複雑な気持ちもあった。

 兄達や従兄弟(妹)達と重なり‥、自分の中ではそれが辛かった。

 思い出すだけで‥、涙が又‥、溢れ出てきた‥。

 ずっと、ここ何日間か変な夢を見続けていて辛い今日この頃‥。