見出し画像

父親に怒鳴られ‥涙が止まらない‥

たった今さっき、洗い終えた食器を拭き、後片付けをしているときに、皿を落としてしまった。それも、大きな音が出てしまった。

割れてはいないけれど‥。私はよく落とす。直そうと意識をしているのだけれどADHDという病気がある為、直らない。

あまりにも大きな音が出たので、父親に物凄く頭ごなしに怒鳴られ、「お前なんか二度とそこで洗ったり片付けたりするな」「居るだけで気持ち悪い」「毎日、毎日、溜まらないし、鬱陶しい」と暴言を吐かれた。酒に酔いながら頭ごなしに怒鳴られ、ボロボロと涙が出た‥。

私は、母親が朝、いつも食器を片付けるのが大変だと思い、少しでも母親が楽になれたらと思ってやっているのだけど、それが迷惑にもなるんだよね‥。結局‥。

もう‥、涙が止まらない。

さっきだって‥、タイトルを失敗するし…。

駄目駄目だよ‥。自分‥。

涙が溢れ出て来る‥。

止まらない‥。どんどんと出て来る‥