見出し画像

今日は寒く‥変わらずしんどい日々‥


昨日の雨から一転して晴れたのだけど、風が強く吹き飛ばされそうなくらいの今日この頃。

まだ面接日の電話が来ないから冷や冷やドキドキしている。

スマホ手放せない。胃がやられる。

変わらず左隣某近所の犬が煩すぎるくらい吠え続けている。

頭痛く、煩すぎる。

飼い主さえも注意しないし。

粗、ほたくられているよ。

昔、犬を飼っていた時なんか物凄く左隣某近所の者や嫌な某近所の者達に「煩い」だのコソコソ言われたもんだ。

変わらず1日中吠え続ける左隣某近所の犬。

毎日毎日、頭痛くなるもんだ。

今日の朝は寒かった。

 又、冬に戻っちまったのかなと呟きながら両脚の爪を切り、Paのマニキュアを塗っていくアラサー女。

薄いサクラ色に塗っていった。

今年こそはペディキュアしてサンダル履けるようになれたら良いな‥

新しいサンダルやレインシューズが欲しい。

去年(2023年)の夏は、某ホテルで清掃していたのもあるし、ペディキュアさえも出来ず、パワハラにも遭い、楽しくなかった夏だったよ。非日常だったし、過敏性腸症候群にもなったし‥。

 今日の午前中、風で庭の桜の木の花びらが沢山散っていたのもあり、少しは掃き掃除をしておいた。

近所の者がコソコソしてくるから。
あの嫌な同級生の親達が。

今日、庭の方を少しだけ掃き掃除をしていると、右隣近所の私より5歳年下の女の子が関西の方から帰って来ていた。

可愛らしい天使を抱っこ紐で抱えていた。

久しぶりに私を見て、手を振ってくれた彼女。 

何か少し‥嬉しかった。

昔、子供の頃、遊んだ事あった。

遊んだと言っても‥、私からしたら彼女が私と遊んでくれたみたいなもんだった。

彼女の方がしっかりしていたし。私なんかより。

彼女綺麗になっていた。

ちょっと羨ましい気持ちもある。

結婚もして、天使も授かってて‥

何か‥、私なんかときたら、肌も綺麗でもなく、髪なんて伸ばしているのに中々伸びないし結べないし‥、良い男性さえ現れてくれない。特別身体が細い訳でもないし、スタイルなんていいわけない。

後少しで、齢31歳を迎えるよ‥。

嫌になっていく‥ イヤーカフも壊れるわ。
安物は駄目だな。
安物買いの銭失いていう奴だ。

この2年〜3年ずっとそうだから‥

ずっと嫌な辛い日々‥