見出し画像

曇り…頭痛…モヤモヤに苛立ち‥

今日は、選挙の日‥。
たった今さっき…選挙に行って帰って来たところでもある‥。外は暑く、歩いて行ったものだから汗がかいた…。

選挙に行く前は母親との口喧嘩が日常茶飯事だ‥。 

面倒臭いから、すっぴんに前髪ポンバードールにして、Tシャツにジャージで帽子を被って出向いた‥。

何もかも余裕もなく、ラフなジャージでいることが多い。 唯一マシな恰好で行くのが精神科ヘ行くときだけだ‥。

これはもう短大の時から同じだ‥。

流行りの服とか似合わなかったし、お金もない、人と上手くやれなかったし、友達いないし、もう自分にはジャージとか破れた服とかダサいものしか似合わないとその時(短大)にもう気づいていた‥。

 特に夏はTシャツに半ズボン(ジャージ)だけで学校ヘ行ったことだってある‥。(特に筋トレしにジムヘ学校帰りに行くとき)

その頃もその頃で沢山親達と口喧嘩した。

服装のこととか‥。現在でもある‥。

今朝も今朝で口喧嘩になって、昔のことがフラッシュバックしてきて、爆発して涙が出てきた。

本当に現在は誰とも口を聞きたくないし、口を開けば開くほど感情が爆発してくるし、気まずくなる。 だから‥、あまりライフコーチさんとか生きることの応援者さんと対話することは‥しばらく距離をおきたいと思っているし、あまり話したくない‥。現在の心境としては‥。挨拶とかはするかもしれないが…。

なるべく‥はけ口みたいなことは言わないように気を付けたい‥。言うだけ爆発してくるし、止まらない…。

気まずくなるだけ‥。もう遅いかもしれないが‥。

 ずっと頭から離れない‥。

もうお互いが‥。ぐちゃぐちゃになっている…

十年前(2012年)、反発出来なかったことが、この十年後(2022年)に反発が出来るようになっている。これは親に言われた言葉だが…。

19歳の短大1年生の頃は反発の意味さえ分からなかったし、反発すること自体分からない奴だった…。感情が分からない‥、見えない‥。あの当時は‥。

学校が大嫌いというのはあったが…。

遅めの反抗期ってやつなのか…。

29歳の反抗期かもしれない

世間では通用しないのは頭では分かっている…。

でも…。十年前や二十年前の頃より少しは成長したいと思っていることはどこかにあったりはする…。

これは…嘘でもなく、正直な気持ちです。