これは歓喜の雨と言っていいのかな…

ついに、我が家に新しく冷蔵庫がやってきました。

28年間、使用した冷蔵庫を両親達と一緒に掃除しました。午前中はバタバタと忙しかったりしたけど‥。

28年間、使用した冷蔵庫とお別れするのは寂しい気持ちもあったけど、きちんと「ありがとうございました」と言えることが出来ました!!

新しい冷蔵庫が届いたときは雨がやんでいて良かった。業者の男性二人も喜んでいた。
わりとスムーズに終わった‥。

業者の男性が帰った後に雨が降ってきた…。

これは、「歓喜の雨」と言っていいのかな…?
とふと、そう思いました。


全て片付けが終わった後に、傘をさして近所の紫陽花街道までウォーキングに行きました。 腰の方はまだ少し痛いけど…。

歩かないとますます痛くなってくるので‥。

 久しぶりに行った近所の紫陽花街道は新鮮でした。
小さなカエルもいたりして愛おしかったです。

近所の紫陽花街道を歩いてみると、某ケアハウス時代の時の利用者の顔を思い浮かべる。

 紫陽花街道に来ていたので。介護職員達と一緒に‥。 介護助手をしていた私は一緒に行ったことはないが、利用者から話しで聞いたことがあったのだ‥。

今年(2022年)は某ケアハウスの利用者達も訪れたのかな…。私の近所の紫陽花街道に‥

そうであったら良いな…。