見出し画像

今日も又、連絡が来ず‥何もかも駄目駄目でもあり全て否定や侮辱されているみたいな感じもして感情が爆発した今日この頃。

落ち着かない精神。

もう何もかも感情が爆発してしまい、沢山泣いた今日この頃。

某和物屋からの連絡が一切来ない。

もう今週待っても来ないようだったら受けるのを辞める。

そうすることに決めた。

いくら全国チェーンだからと言ってもあまりにも遅すぎるし、怠慢だ。

障害者雇用していても選ばれるのが難しいんだよ。これを某生活サポートセンターの方に言われた。

求人等も全て某ハローワークに行ってからしてくださいとも言われ、あまり構ってくれない。

もう、私は障害を開示して死物狂いでアルバイトに励むようにしたい。

短大の頃、コネでしか出来なかったからアルバイトを死物狂いで行うようにしていきたい。それでこそ障害者枠での図書館の募集をしていたらアルバイトをしながら図書館を挑戦してみたいよ。資格を取りながらも(ファイナンシャルプランナー)。

もう、今日は感情が爆発しながらヒーヒー泣きながらも、某ハローワークの新しく来た障害担当の方に電話をして伝えたもんだ。

落ち着かない‥もう‥なんか‥。

私は過去にそこの某ハローワークで障害担当をしていたYという男性の事がトラウマだったことを沢山伝えた。

沢山、傷付けられたことを。

私は障害を開示しながら週2日〜3日でも良いので死物狂いでアルバイトをしたいということを伝えた。A型事業所は嫌だとの事を。
 レジは苦手だけれど。本屋さんのアルバイトはとてもとても興味があるのです。接客も得意ではないけれど、全く出来ないなんて事はない筈。簡単な挨拶とかは出来る筈だよ。

 一応、4月22日の午前中に某ハローワークに予約を入れた。怖かったけど。

それから後で繰り返し電話をし、自分の中では縁を切っている嫌な生活就業センターYの支援員TやK達の事も伝えた。その人達には私の事を言わないでほしいとの事を。

沢山、感情が爆発して泣いてはの繰り返しでお互いが溜まったもんじゃなかっただろうけど、私はこれだけ爆発して言わないと気が済まないし、落ち着かないのです。

沢山の甘えだと言うことも分かっている。

痛々しい齢、発達障害持ちのADHD持ちの31歳女が。

又、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんにも電話するのにも勇気がいったもんだ。 

精神や感情が落ち着かないから爆発してしまった泣きながら。

もう‥、自分は連絡(面接の)が来なかったら辞退すると言うことを。

Uさん自身も、「ちょっとあまりにも連絡が来ないと言うのも酷すぎる」「もし、連絡が来て、貴方自身がもう面接自体を辞退しても良いと思うよ」と言ってくれた。

私、Uさんに今日あった事を全て感情が爆発して伝えてしまった。

何もかも‥駄目駄目過ぎるし、全て否定されているみたいで辛く、又‥、思いっきり大量の涙が出て来た今日の1日の出来事でした。

今夜も涙を流しながら眠りにつくでしょう。

大雨とともに‥