見出し画像

突然の雨‥

今日も暑く疲れました。体重が減らない‥。0.3キロぐらいしか減らない‥。痩せないと親父に怒られる‥。日曜日に始めたばかりの16時間ダイエットはまだまだ慣れない‥

そして、今日も又、某障害者職業センターで1人卒業した人がいた…。昨日に引き続き‥

その人達も利用期間が終わったのだ‥。昨日は私と体験から同時期に入って来た男性も昨日で某障害者職業センターの期間が終了した…。 少し‥寂しい感じがした…。

彼に挨拶した…。あまり上手く言えなかったけど‥。向こうも挨拶をしてくれたので嬉しかった‥。  今日、利用期間を終了した男性の方にも、一言だけど、挨拶が出来た‥。頷いてくれました。

挨拶して良かったと思った‥。

私も残す所後‥1ヶ月‥某障害者職業センターでの利用期間が‥。9月9日まで‥

本当‥この先の事がどうなるのか分からないし怖い‥。いい所に就職出来るといいなと願うばかり‥。

 残り1ヶ月‥悔いのないように習得していきたい!!  某障害者職業センターで、私の出来る事が少しだけど見つかったと思う…。

それは何度も繰り返し行うピッキング作業や計量作業に、袋詰め作業である…。

人生で初めて、某障害者職業センターのアシスタントの方に器用だと言われた‥。本当に嬉しかった‥。忘れない‥。


 作業が終了し、家に帰り、ベランダに干してある洗濯物をとっている時に突然雨がザーザーと降ってきた。 ベランダから見える庭の木には山鳩と天使(雛)がいる…。

どうか‥無事でいてほしい。風とかで吹き飛ばされたり巣が落ちないでいてほしい。

後‥台風が来ないでほしい‥

18年前(2004年)強い台風が来ていた時に山鳩の巣と天使(雛)が下に落ちていたのを思い出す‥。 その天使(雛)達は家の中に入れてあげていたんだが‥すぐに亡くなってしまった‥

もう‥、こんなことが無いことを祈るのみだ‥。

 安心して旅立つことが‥出来ますように‥

天使(雛達)達や私も…。


             以上で終わります!!