見出し画像

疲労感がまだまだ抜け切れず‥、気持ちがモヤモヤ治まらない日々‥

雨が降り続いている。服もびしょ濡れになり、何もかも‥最悪な日々‥。

今日の午後は某ジョブカフェへと‥出向き、23日の不採用の結果発表を伝えた。臨床心理士T先生、キャリアコンサルタントUさんにと‥。

伝えるのが本当に辛かった‥。
泣きたくなるぐらい‥。

キャリアコンサルタントUさんに「結果はどうだった?」と言われると、首を横に振る私‥。 

別に責めたりする男性では無いことは分かっているけど、Uさんとの会話の中で強く言ってしまい‥、又、考え込んでしまった私‥。

某ハローワークの事をふられる度に、耳が痛くなったりするし、某ハローワークに電話をするだけでも0.5ミリの勇気がいるから私は。
それにハローワーク担当者から直接仕事を紹介なんてしてくれる事なんて殆どないから‥。

その事を頭を両手で押さえながら強く言ってしまった‥。Uさんに‥。

そしたら、Uさん「ごめんごめん。僕の言い方が悪かったし、言い方が難しかったね」と言ったUさん。

私は「いいえ‥。Uさんのせいではないですから」「ただ‥私は今の時点ではあまりその事(ハローワーク)を‥考えたくないだけですから‥」泣きそうになるくらいだった‥。

焦りも沢山‥、ある‥。

「焦らずに‥、少しずつで良いと思うよ!!僕は!!」と言ってくれたUさん。

疲労感と精神的な悩みに素直になれない自分‥。

涙が出そうなのに出ない‥。

何故だか‥。分からない‥。

Uさんに嫌われたくない、見捨てられたくない気持ちは沢山あるのだけど‥。

家に帰ってから‥、泣いた‥。

何もかも‥、ぐちゃぐちゃしていて上手くいかない‥。

 ベッドの中で‥、きっと‥、雫が溢れ落ちるのだろう‥。

自分に本当に素直になれない。
Uさんが思っている程、私は思いやりのある人間でもないし、優しさもない最低な奴だから‥私は。

最低、不公平、差別等言われ続けて来たから‥。
親達や某ケアハウス時代の時には‥。

消せないし、根に持ち続けている女‥。

自信なんていうものも無い‥。

魅力なんて無いし、色気ない女とも言われたからね‥。

何だか‥、大雨と同じくらい全てびしょ濡れ

 このまま‥ずっとびしょ濡れのままなのかな