見出し画像

又‥始まる‥日曜日の朝

毎日‥、毎日、精神的に行くのが辛い。

 又、始まるのかとブツクサ言いながら降りる日々‥

今、コーヒーを飲みながら、情報番組を見ながら、ドス暗い表情でnote投稿をしている。

生理痛もそうだが、原因不明の腹痛がしんどいのです。

休めれない現実。これはもう‥、前職の某ケアハウスと同じだ。

人手不足の日々‥。ホテル業界も人手不足だ

台風なんて来なければ良いな‥。

ぐちゃぐちゃな精神‥。

寝ても寝れない日々‥。

こういう事は、昔もあった。

大嫌いな父方の祖母が働いていた某ホテルでも‥。

最悪だった所だ。
丁度、9年前(2014年)の夏の日。
今ぐらいだったな。21歳の夏。

沢山、苛められ、泣かされ、ストレスで髪の毛が抜けていった事もある。

今は、髪の毛が抜ける事はないが、精神的な辛さはあの頃とそんなに変わらないと思う。21歳のあの頃と。

某ケアハウス時代の時と似たり寄ったりの所はあるが。今の某ホテルは。

何だか‥、もう遥か遠くへと消えていきたいくらい‥

精神的な余裕もなく、ゆとりもない日々。

四六時中、仕事と借金(奨学金)の事とか家の事とか嫌な人達の事ばかり考えてしまう、この3ヶ月間の出来事です。

近くで山鳩との鳴き声が聴こえてくる。

巣立って行ったあの双子山鳩達か…

可愛いらしいが、気分がぐちゃぐちゃだから集中出来ず‥

又‥、行かないと行けない。