見出し画像

君の見つけた財産が作る今日






小さなこと積み重ねで
沈みこむ心に
感情が浮き上がるきっかけを与えたくて
自分へ手を伸ばしてる
それは都合の良い思考で
妄想に過ぎなかったりするが
表面の枝葉ではなく
根っこの優しさに
ちゃんと気づいていたいな






新しい扉の向こう
まだ見てもないのに
頭の中の予想に邪魔される昨日の決意を
もう一度握りなおし
運命との境界線を取り払って
仲良く喧嘩しながら
物語を展開していきたい
最初で最後の今日は
止まってる間にも進んでいく





深呼吸して
いざ進め






小さなことに
とまどい
うろたえる繊細が
小さなことの積み重ねの中に
今の状況に必要な『目』の持ち方を
発見させてくれるだろう







たった一つの気づきが
世界に塗った色を洗い落とし
そのままで味合わせてくれる瞬間は
心の故郷へ帰るような安らぎを
感覚を通して胸へ流しくれるだろう








結果的に無意味のように見えても
その無意味が教えてくれた
『意味あること』
それを大切にして
そして
意味を教えてくれた無意味と
全力を尽くした自分に感謝して
今日の世界の観え方を喜んで受け取る
苦しみつつも楽しむ

味わう







今日は最高の日ではなく
最悪だったり
平凡だったりするかもしれないが
ほんとのところ
どれも同じく
無意味ではなく意味がある
気づいてないだけで
『君』という運転手とその体
その存在は







いつも『意味だらけ』さ






無意味が無ければ
意味もまた無いと
自分の行動を信じて進むのを
思考や予想が阻むことはあるけれど
君を守りたいだけの
感情のイタズラをゆるして
進もう
新しい今へ






君が見つけた
君だけの真の財産は
今日を作り
変えていく力になるよ







いつもね












はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)