見出し画像

ネコネコの詩 君の喜び






( =゚ω゚=)ジロジロ   🍉






ニャニャ!
( =゚ω゚=)






また君に会ったニャ
( =゚ω゚=)ニャ






連続で僕があらわれて
君も驚いてるにちがいニャい
これが、、、






ねこサプライズニャ
( =゚ω゚=)✨キラーン






ゆったりごろんと寝転んで
君のしゅきニャ僕のおはニャし
聞いていくといいニャ
( =゚ω゚=)ニャム







ニャにが起こるかわからない日々を
転んで学びながら
今ではそれニャりに安全に
少しでも上手に歩けるようにニャったのは
臆病と向き合いニャがら
進んできた君の一歩一歩のお陰
君もニャかニャか
やるやつだということニャ






胸の奥で臆病がしゃわぐとき
それを励ます勇気とニャってきた
『自分』というもの
それを育てた君の心
たいしたもんニャ






君がほめニャいなら僕が誉めよう






怯えニャがら
震えニャがらも
前に進む主人公は
ドラマやアニメではニャく
君のことニャ






子供の頃は
無謀と勇気の違いがわからず
無謀ばかりするし
怖さを知らずにあっさりと飛び込んだ






でも今は違うニャ
君は怖さを知っていニャがら
大切なものを想い
素敵な今日を夢みて
臆病を抱きしめニャがら進むことを
選べるようにニャった






想いを真ん中に
胸に描く人生
それを無視して生きるのは
空しく味気ニャにものニャ






大それたことじゃニャくていい
君が幸せと思うこと
ジーンと
胸一杯に響く喜びの感覚を求め
一瞬一瞬を
想いのままいくニャ






幸せとは?の答えは
言葉に上手く出来ニャくても
いつも心(君)が知っている






美味しいものを食べる時も
好きな音楽を聞く時も
何をしている時でも
いつでも知っている






あとは行動して
感じにいく
それだけしゃ






心の声はいつも
君の喜びを指しゃしている







信じるニャ
君のことを
君が
ニャ







しゃあ
体の力を抜くニャ
最低限の力で背筋を伸ばし
ゆっくり
そして大きく
空を吸い込むように吸って
おにゃかぽっこりまで
そしたらゆっくり吐いていく







ゆったりゆったりといくニャ






やわらかくて強い綿菓子をイメージして
モフモフといくニャ






真夏は食欲を奪うニャけど
今の食欲にあった
おいしいを
心と体に食べて







ゆっくり休むニャよ







しゃてと
やはり夏といえばのおいしいやつの一つ
🍉
これがほしいニャ
( =゚ω゚=)ニャー






君がコメント欄に持ってくる
僕はそれを知ってるニャ!
( =゚ω゚=)ニャ!






待ってるニャよ
( =゚ω゚=)σ🍉✨











はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)