見出し画像

創作チャレンジ【ぼくたちのたぬきち物語】リメイク

『こたぬきたぬきち、町へゆく』

noteに出すまでこんなにだいじな作品になるとは思っていなかった、短編シリーズ。

埋もらせたままにしておきたくないこの物語を、かなり加筆修正しました。
初稿よりも、たぬきちのかわいらしさがパワーアップしたと思います。

また、noteで初期から応援イラストを描いてくれているひろ生氏の作品が、今回から公式の挿絵になりました。(たぬきちの見守り隊長、いつもありがとね〜😆🙌)

本日、アルファポリスのライト文芸大賞にエントリーします。
どうぞ読んで応援してくださいまし(。ᵕᴗᵕ。)"

読者様のおかげで、たぬきちの未来が明るく広がりまっす✨

作品概要

大人のための童話風ライト文芸として書きましたが、小学生でも読めます。
クレ○ンし○ちゃんより刺激は少なめです。

挿絵はアポロの友人・絵描きのひろ生さん提供です。
アポロとたぬきちの見守り隊長、いつもありがとう。

初稿はnoteにて2021年夏〜22年冬、「こたぬきたぬきち、町へゆく」のタイトルで連載しておりました。

この思い入れのある作品をより多くの読者様へ届けたくて、推敲しました。
アルファポリスで完全版に近づけたいと思います。

たくさんの方から応援のお声をいただき、心より感謝いたしております。

🍀

たぬきちは、化け狸の子です。
生まれてはじめて変化の術に成功し、ちょっとおしゃれなかわいい少年にうまく化けました。やったね。

たぬきちは、人生ではじめて山から町へ行くのです。(はい、人生です)
現在行方不明の父さんたぬき・ぽんたから教えてもらった記憶を頼りに、憧れの町の「映画館」を目指します。

さて無事にたどり着けるかどうか。
旅にハプニングはつきものです。
少年たぬきちの小さな冒険を、ぜひ見守ってあげてください。

届けたいのは、ささやかな感動です。
心を込め込め書きました。
あなたにも、届け。

アルファポリス版紹介文


【ぼくたちのたぬきち物語】渾身の6734字
#アルファポリス   のんびり読んでねっ!
(アプリなしでも読めまーす。目次タイトルの下を押してくださいまし( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ)

絵│ひろ生ⓒ

この時のためにもらったかのような絵w

昨年の夏秋、たくさんイラストを贈ってくれました。
その絵たちが物語と同化します。

たぬきちのお話はぼくたち二人の作品であり
みんなの物語なのだ。

と、思っています✨

ラブあんどピース🐾

感謝🍀

この記事が参加している募集

熟成下書き

私の作品紹介

応援よろしくお願いします😆🙌