見出し画像

約11年勤務・信用金庫退職⑤

あけましておめでとうございます。ついに信用金庫を年末で退職しました。人事と会ってあっさりした退職でした。人間他人には興味ないよなと改めて思いました笑。今年の年収は440万、去年は450万、おととしは430万、その前は420万。微増してましたが、ここに来て減収となりました。コロナ関連のベースアップはなかったので仕方なし。来年は役席なって470万くらいになったかもなー。35歳で550万くらいを目標にしてたけど、到底無理でした笑

前回は自分のスペックを述べましたが、友達はほとんど公務員です。市役所、県庁、医者、教員、地銀上位、大学職員などです。パイロットや税理士などもいます笑。昔からみんな優秀だったけど、改めて周りはすごいなぁと感じます
僕も信用金庫なので、地元では優良って感じではありますが、周りが安定感ありすぎます笑。周りもすごいけど、これから数年間は特に自分を信じて、勉強や子育てもしながら、頑張っていきたい。

話はちょっと転職の話に変わりまして。年末年始は友人に結構会うことができ、転職したことを伝えることができました。ただ、次の転職先が外資系生保と聞くと、みんなから少しだけ壁を作られたような気がします。
そりゃあ、久しぶりにあって保険売りつけられたくないですよね、わかります。だからこそ、友人には提案を控えておこうと思います。小さい頃からの数人には声かけさせてもらいます。僕が生命保険業界で1.2年でも続けば、周りから声かけてもらえることもあるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?