見出し画像

ムーンライトシアター

頭の中がごちゃごちゃして纏まらないときは思いつくままに文章を書くと綺麗に整頓される感覚がある。キャバもアイドルも、インプットすることが多い業界だからどこかでアウトプットする場所を必要としてるのかもしれない。

今日はキャバ終わりの送りの車中で日記を書いている。金曜日にしてはそんなに混み合ってない店内だった。キャバクラには色んなストーリーがある人がたくさんいて、人間観察することが好きな私にとって向いてる職業だなとつくづく思う。

働く女の子も、ボーイも、きてくれるお客さんも色んな物語をもってる。バブルでもない、むしろ不景気の今だからこそキャバに来れる人は普通のサラリーマンより少し特異な人が多い。

そんな人達から色んなことを聞くと、どうしても自分の今までや今後の人生を顧りみてしまう。


今日は娘さんが様々な国に留学されたという話を聞いた。インド、イギリス、南アフリカ…etc。

私はこの先、日本以外の土地を踏むことが何度あるのだろう。

良い意味でも悪い意味でも今の私は何をしても良いから、自由なうちに色んなとこへ行ってみたい。英語も何もできないけど、まぁ話せる友達連れて行くとかでどうにかなるでしょ。

世界はこんなにも広いのに、この小さな島国しかほとんど知らずに一生を終えるのはあまりにもったいない気がするから。   

今まで行ったことのある国はハワイと台湾だけ。それも、家族旅行だから大して苦労もしてないし観光者向けの美味しいご飯を食べて楽しい観光をしたのみ。

もっと自分たちで調べてどうにか辿り着くとか、現地の人しか食べないようなものを食べてみたい。そういうのを重ねた方が、なんとなく、良い大人になれそうじゃん?

長いお休みとある程度のお金が手に入ったら、2週間くらいタイかインドに行こうかな。日本に帰ってきたらカレー屋さん開いてたりして。深夜にスパイスカレーを出すスナック、意外と流行るかも。

記事を書いた後いつもインスタントのスープか紅茶を飲んでいます。奢ってくれる気持ちで投げ銭してくれると書く甲斐があるってもんです