見出し画像

後天性シンデレラ

外見は、内面のいちばん外側の部分。

私は結構この言葉が好きだし、理にかなってると思う。
"人相"って言葉があるとおり、顔って本当に性格が出る。

目つきや表情の作り方、シワひとつでもその人の性格が表れる。

私が優しい世界を作ろうとしているのは、そう考えているからでもある。


世間ではもしかしたら、良い人であればあるほど損することもあるかもしれない。
でも、顔から醸し出す雰囲気に刻まれた優しさはみんなを安心させるし、アイドルとして絶対にみんなを幸せにさせるよという説得力にもなる。



私は今まで美容整形というものを生まれてこのかた1回もしたことがない。二重や注射などのプチ整形すらしたことのない、今では希少種のマジもんの天然女子。

実は何回も整形しようと思ったしカウンセリングも行きまくったんだけど、今はそこまでどうしても整形したいとは思わなくなった。

それは、後天性でも良い子になれば美人になれるんじゃないかと自分を試している節がある。



パーソナルジムには週一で行ってるし、最近たまにヨガもするようになったし、ネイルにも髪の毛にも、自分にはめちゃくちゃお金をかけている方だと思う。

でもそれは、私がみんなを大事にするためにはまず自分自身を大事にしなくちゃいけないと考えているから。
自分さえ大事にできない人が他人を大事にできるはずがない。


だからみんなも、
最初は偽善者でもいいから自分の中の正義を貫いて、でも自分をメンテナンスすることも忘れずに。

それさえ心がけていれば、きっと見た目にも出てくるし、同じように優しい人を引き寄せるはず。

そうすると、自分の半径2mくらいは優しい世界を保てるんじゃないかな。


私が生き証人になるよん。


記事を書いた後いつもインスタントのスープか紅茶を飲んでいます。奢ってくれる気持ちで投げ銭してくれると書く甲斐があるってもんです