見出し画像

三重県旅行①夫婦岩

11月に三重県の伊勢神宮へ行ってきました!
その時の事を少しずつ


1日目


早起きして、新幹線で名古屋へ行き、そこからは、「まわりゃんせ」という、伊勢、鳥羽、志摩スーパーパスポートを買い、4日間、近鉄線乗り放題と提携バスや提携観光スポットなどもお得に回れました‼︎

レンタカー借りずに観光するならおすすめです‼︎



二見浦駅で昼食

近鉄線で伊勢駅へ行きJR参宮線の二見浦駅へ
まずは、お昼ご飯‼︎

扇屋でカキフライ‼︎

カキフライ‼︎
美味しく頂きました(*´˘`*)



二見輿玉神社へお散歩


扇屋から歩いて二見輿玉神社へ
二見浦近くの家は、素敵なお家がたくさんありました!
木造のお家が多く、木造サッシ、昔は当たり前だったんだろうけど、今では、なかなか見られない。
美しい職人の仕事‼︎

思わずシャッターを切る‼︎
素敵なお家‼︎
木製サッシとかっこいいしめ縄‼︎
素晴らしい仕事‼︎
細やかな仕事‼︎


天気はだんだん下り坂↯、そして強風💨
海岸沿いを歩いて

海沿いの道も綺麗だった‼︎
海は、見るのが好き❤︎
強風のため、波が大きい‼︎



二見輿玉神社の夫婦岩

てくてくお散歩しながら、二見輿玉神社へ

夫婦岩
灯籠かっこいい
二見輿玉神社

そして、いろんな所に、カエル‼︎

道中のお店屋さんのマスク蛙()
親子蛙
凛々しい‼︎

無事に蛙、貸したものがかえる、お金がかえる、などの意味があるそう‼︎

二見輿玉神社は、初日の出が綺麗に見られるそうで、いつかカメラを持って行ってみたい‼︎

良い旅の始まり‼︎

ご当地マンホール‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?