見出し画像

三重県旅行②横山展望台

三重県2日目



早起きして賢島へ
港町の景色を寝ぼけ眼で眺めながら、

船がたくさん停まってて綺麗だった‼︎

賢島エスパーニャクルーズ

まずは、
「まわりゃんせ」チケットで乗れる、エスパーニャクルーズへ

大きなクルーズ船

案外、大きな船で出発‼︎
乗り物酔いの激しい私は、終始外の席にいたので強風で、とって寒かった...。
でも、景色は最高‼︎

リアス海岸は、間近に見ると入り組んでて不思議な地形なのがよくわかる‼︎
入り組んだ地形のお陰で、波も穏やかで船もそんなに揺れず、安心して乗れました‼︎

やっぱり海は気持ちいい‼︎


その後は、急いで横山展望台へ



横山展望台


前日のタクシーのおじさんから聞いたお得なタクシーチケットをもらいに鵜方駅観光案内所へ

鵜方駅➝ 横山展望台 500円
横山展望台➝ 鵜方駅or賢島駅 500円
教えてもらえてラッキーでした‼︎

今はやっていないのかな...。時期によるのかもしれないので確認してからお使い下さい‼︎

横山展望台
天気も良くて気持ちよかった‼︎

リアス海岸が素晴らしい‼︎
自然ってすごいなとつくづく思う。
時間の関係で、上までは行けなかったので、次に行くときは、上まで登ってみたいな‼︎

駆け足で見て、また移動‼︎
この日が1番慌ただしく移動した‼︎


ミキモト真珠島


鵜方駅から鳥羽駅下車でまずは、ミキモト真珠島へ

こちらも「まわりゃんせ」に含まれていたので、お得に行けました‼︎

真珠の養殖を学ぶ
生きた貝に、貝にとっての異物(真珠の核)を入れ、貝が自分を守るために入ってきた異物を時間をかけながらコーティングし自分を守っていくそれが、真珠である。
上等な真珠になるのは、ほんの一握りくらいだそうで、今後真珠を見る目が大きく変わりますね。

御木本幸吉翁銅像
天気も良き‼︎
床に映る青空が綺麗‼︎
鳥羽の町
渡り通路に子供達の絵がたくさん飾ってあった‼︎

次は、鳥羽水族館へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?