見出し画像

恋とス

「2年に柴田恭兵さんそっくりな人がいるよ!」
ちび子がそう言った。

みんながアイドルに夢中な頃、私は小学生の時から柴田恭兵さんが大好きだった。
「ほら、あの人!」
ちび子が指を指した先には、絶対に意識してるよね、と思える髪型にキメた1学年上の名前も知らない先輩がいた。
「わぁーあはは」
私は思わず声を出して笑った。
その人は目元といい、体型といい、意識しているであろう髪型といい確かに柴田恭兵さんに似ていた。笑ってしまうくらいに、ちょっと似ていた。
でも、違うのだ。姿形が似ているからって私はその人を1ミリも好きにはならなかった。
似ていればいいってものじゃない。私は恭兵さんが好きなのだ。
心がそう決めてしまうと誰を見てもいまいちピンとこない。
高校を卒業してちょっぴり心のガードが緩んだ頃に私は恭兵さんとはまるで似ていないひとに恋をした。

ま、そんなもんですよね。

夕方のスーパーでお買い得になっていたメロンをみつけました。
メロンモッツァレラにしようと思い、白ワインビネガーを探しましたが、3軒スーパーをまわってもみつからず、仕方なく自宅にあった赤ワインビネガーを使ってみましたが、ぜんぜんこっちもありでした。

【メロンモッツァレラ】
=材料=
メロン
モッツァレラチーズ


赤ワインビネガー
オリーブオイル
ブラックペッパー
オールスパイス

=作り方=
1.一口大に切ったモッツァレラチーズに軽く塩をふります
2.赤ワインビネガー、オリーブオイル、ブラックペッパー、オールスパイスを混ぜ合わせます
3.メロンを一口大に切って1と一緒に器に盛り、2を回しかけます

甘くて酸っぱくてピリリ。
予定とは少し変わったけれど、そんなおつまみに今夜もごきげんです。

この記事が参加している募集

最近の一枚

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?