距離感

誰か特定の人と仲良くなってしまう、
のは、人間の普通の行為だと思います。

でも社会のルールとして、例えば会社社会でも上司と特定の部下が仲良くなると
贔屓とか、
寵愛受けてる、
とか、とかく不満を招いてしまいますよね。

ネットワークビジネスでもそれは同じことで、複数人が自分の組織にできたら、ダウンラインとの距離感は均等にすべきである、

というのは正しいことだと思います。

もちろん、入会当初は皆、手がかかるから、時間の配分は変わりますが、

皆に独り立ちしてもらい、次のリーダーをひとりひとり育てていく、ということを均等にせねばなりませんし

それができていないと組織として強くなれないんですね。

もちろん知らない人がたくさん出てきますから、感情はあります。
でもそこを超えていかないと、どうにもならないわけですね。

難しいんですよ。
ネットワークビジネスの大きな組織のリーダーは、だから人格的にも素晴らしい人が多い。

学びのある事柄です。
この部分はどんな仕事にも応用できるのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?