見出し画像

休みじゃないけどごはん0929(おいしいおそば)

大きめのスーパーに行ったとき、
在庫品限りで、トップ画像のそばが売られていました。元の値段よりも若干安くなってはいましたが、たしかに横に並ぶ、どのそばよりもお値段高め。

今日、お昼にゆがいて食べました。

「こ、これは!」

私の父はその昔、「そばつね」というそば屋をしていたのですよ。その息子が言います。
いままで買ったどのおそば(乾麺)よりもおいしいぞ!

調べてみるとかなり有名なそばのようですが、ここいらではお見かけしたことがなかったのです。

冷やしすだちそばでいただきました

次から箱で注文します。
他に、オススメのおそばがあればぜひ、教えてください!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?