見出し画像

休みがないときご飯0313(外食が苦手なのかもしれない)

妻と二人のお昼ですが、ちょっと何か食べに行くと、作って洗い物する手間は省けます。そういう意味では、楽です。

しかし出かけるとなると、妻はお化粧やら、身だしなみ関連のあれやこれやが必要です。
そして、
「食べに行こう」と車を出したはいいものの、「何食べたい?」からの、「あそこは遠いしな、」「並んでまでラーメン食べたくないな、」「お弁当買って公園でもいいよ、」
で、結局、たいして食べたいものも無いので、ぐるっと一周して帰って来たり。

自家製チャーシューon出前一丁
甘辛おあげさんうどん
鳥ねぎ温そば

最近、寒い日があるから、
あったかい麺は心にいいです。
そして、麺類は、家で作った方が早いのです。めん大盛りも自由自在。
定食屋の七味が入ったひょうたん型のなぞ容器がぺとぺとしているよ…なんていうちょっとした心配もありません。

ブロッコリーとレンコン炒めたやつパスタ

娘はね、
最近どうもちょっとした外食に興味があるようです。それ、分かるなぁ!私も昔はマクドナルドとかケンタッキーとか、興味津々でしたから!

自販機で飲み物を買いたいお年頃

そうそう、鉄道についての調べ学習のために図書館へ行きましたが、
また、こういう本を借りていました。

どうしたいんだ…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?