見出し画像

帰宅して、ごはん0123(納豆スパゲティ)

(ただいまー)
家族は寝ています。
さて、火曜日は娘がバレエの日だったので、帰ってから適当な自分ごはんを作りましょう。
妻と娘は、おばあちゃんの家でちらし寿司を食べたもよう。

冷蔵庫に、納豆があるのは知っている

湯を沸かす。
この水の量と、この火加減で、沸くまで10分ちょい、てとこか…よし、風呂入る!

バレエの日は、まだ乾燥が回っている

私は、足から洗うタイプです。
今日は寒いから、湯船に浸かるの気持ちいい。でもせっかちだから5分入ったら満足。

寒いので、どてらを着てくつ下をはく

娘は20時、妻は21時くらいに寝ます。
暖房は切れているので、湯冷めしないように。
キッチンの火があたたかい。
部屋の電気もつけないので、今日は薄暗い写真でお送りいたします。

沸きました!パスタをイン
バターとニンニク醤油と、まあ、こんなもんかな

ちょっと、野菜も欲しいよなぁ。
冷蔵庫をごそごそ。
水菜、でいいか。

ほんとに好きなようにする

ついでに野菜室に入れてあった日本酒を思い出しました。見たら飲みたくなるよね。
うん、飲もう。

ちょっと茹ですぎても、気にしない
海苔ものせちゃう

私の帰りは遅いです。
外で食べる手もあるけれど、家の方が気が楽ですし、時間もかかりません。なにより、こういう料理は、ひとりじゃないと出来ないからね。
では、静かに食べて、noteして寝ます。

もうこんな時間
明日の家族の予定を確認
シンクを洗って、おしまい

みなさま、
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?