見出し画像

休みじゃないけどごはん8月28日(パリパリ中華麺の八宝菜かけ)

冷蔵庫に真空パックで眠っているたけのこを起こして、冷蔵庫にあるもので八宝菜を作った。妻が。今日の「夕ごはん」は中華丼をしたらしい。

白い粉のようなのはチロシンという成分

たけのこというやつは、本当にうちのエンゲル係数を下げてくれる優秀な食材である。

さて、私は帰りが遅いので「夜ごはん」である。
賞味期限の近い中華麺を、フライパンに多めの油で、パリパリになるまで焼きつける。
さっとほぐしてひっくり返し、両面焼色をつける。あとは妻が作った八宝菜をかけるだけ。

「お父さんだけズルい!」

炊きたてごはんで中華丼をした人に、うらやましがられた。…無念である。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?