見出し画像

notoをはじめるワケ

今までnotoは意識の高い人が書くものだと思っていました。

いや、現に今もそう思っています。

でも今日、始めます。

意識が高いわけじゃないけど。

単純に自分の思っていることを素直に表現できる場所が欲しかったから。

今はいろんなSNSがあって、表現の自由はあるけども、投稿しようとするとそこで繋がっている人たちの顔が思い浮かんでしまって、「どう思われるんだろう?」と相手の顔をうかがってしまって、自由に表現できない。

そんな自分が嫌なんだけども、そのマイナスの感情をどこにも発することができずにため込んで、自分がおかしくなっちゃいそうなことが度々。

そこで、今回notoを活用することにしました。

駄文になるだろうし、意味わかんないことを言うこともあると思います。

自分に自信がないのでネガティブなことが多くなってしまうかもしれませんが、ココを自己表現の場として活用させてください。

誰かのためではなく、自分のために

普段の取り繕っている自分とはおさらば!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?